東京・高尾山に生息する野鳥の写真図鑑を電子書籍で出版しました

株式会社GC(本社:東京都八王子市、代表取締役:松本 雅幸)は、多くの観光客が訪れる高尾山周辺に生息する野鳥を、写真と音声で紹介したスマホやタブレットで持ち歩ける電子書籍を出版しました。地元八王子在住の自然撮影歴45年の自然写真家による迫力ある写真で、野鳥散策におすすめの5つのコースマップ付き。

株式会社GC(本社:東京都八王子市、代表取締役:松本 雅幸)は、東京・高尾山で観察できる野鳥の写真図鑑を電子書籍で出版しました。地元八王子市在住の自然撮影歴45年の自然写真家による迫力ある写真で59種類の野鳥を掲載しました。

 

高尾山には多くの観光客が訪れますが、多くの自然も残されています。そんな高尾山周辺に生息する野鳥たちを、冬に渡ってくる渡り鳥である「冬鳥」、夏に渡ってくる渡り鳥である「夏鳥」、どの季節も高尾山周辺に暮らす「留鳥」の3つのカテゴリーに分けて紹介しています。

 

また、59種類の野鳥のうち鳴き声に特徴のある17種類については、音声ファイルでその鳴き声も楽しむことができます。

 

巻末には高尾山の登山後にも楽しめる、高尾山周辺で野鳥を探しながら1~2時間程度の散策ができる、5つの散歩コースをマップ付きで収録しました。マップにはルート上に点在するカフェなどの休憩スポットも掲載いたしました。

 

販売はamazonにて。価格は500円(税別)です。

 

(電子書籍の紹介URL)

http://g-creators.jp/book/

 

株式会社GCは紙をなるべく使わない社会の実現のために、電子書籍の出版をすすめています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社GC
代表者名 松本雅幸
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社GCの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域