ミスマッチ率0%!?出戻り専用求人システム「ブーメラン」正式リリース!

企業と退職した元社員を繋ぐ場を提供、再雇用の一助に。優秀な人材こそ企業の宝。一度繋いだ縁を大切にしたいから、“いつかまた一緒に仕事がしたい”を実現。

 

日本リブライン株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:岸 利曉)は、2016年12月6日、退職した元社員再雇用(出戻り)のための求人システム「ブーメラン」をリリースいたしました。

 

少子化に伴い就業可能人口の減少が叫ばれて久しい昨今、優秀な人材の確保は、どの企業においても常に頭を悩まされる問題です。少数精鋭で日々の業務をこなしながらの求人活動・新入社員育成にかける時間や労力、コストは、企業にとってかなりの負担であることは否めません。

 

しかし採用するのが元社員であれば、社風への理解があり、適性も確認済みなので、ミスマッチ率は基本的に0%。言うまでもなく即戦力であり、まさに“効率のいい採用活動”です。「ブーメラン」は、再雇用を望む企業側と元社員(求職者)を繋ぐ場を提供します。

 

 

 

■出戻り専用求人システム「ブーメラン」について

求職者が「ブーメラン」に登録するとすぐに管理画面を通じて企業に通知が届きます。求職者が登録すると、出戻りたい企業にのみ、実名ではなくイニシャルで通知されます。また、現在もしくはかつて在籍していた企業等に、出戻りを希望していることが知られることはありません。企業から登録している求職者へ直接アプローチもできます。企業からの積極的なコンタクトは、求職者の心に届きやすく、再雇用成立の確率も上がります。

 

本システムを通じてコンタクトを取っていただいたあとは、企業と求職者とで直接やりとりしていただけますので、スピーディな採用活動が可能です。

 

▼出戻りたい企業へのアプローチ画面

 


■「ブーメラン」についての詳細は、以下WEBサイトよりご確認ください。

企業様専用サイト https://boo-merang.com/company/

出戻り希望者様専用サイト https://boo-merang.com/

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:日本リブライン株式会社

担当者名:相原悟郎

TEL:06-6484-7131

Email:inquiry@livline.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 日本リブライン株式会社
代表者名 岸 利曉
業種 ネットサービス

コラム

    日本リブライン株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域