中高年のための“頭の健康教室”東大阪にオープン!笑顔あふれる豊かな生活と活力ある地域社会を目指す教室「大人のカルチャー・カフェ おとCafe」

◆厚生労働省の発表では2025年には認知症患者が700万人を突破し、65歳以上の5人に1人が発症。学びを通じて「頭・体・心の健康」を!超高齢化社会の課題でもある「認知症」や「ITリテラシーの向上」と真摯に向き合う!

ICT事業(デバイス、ネットワーク、サービス、コンテンツ)やBCP事業を通じて地域産業の発展や地域住民の幸せな暮らしに貢献する、株式会社ダイヤアクセス(本社:大阪市北区/代表:筒井隆介)では、この度、主に中高年向けのITC教育事業として“大人のカルチャー・カフェ『おとCafe』”を東大阪市近鉄八戸ノ里駅前にオープンしました。

 

頭も体も心も健康であることが一番です。独り暮らしの寂しさや外出が億劫になると、頭・体・心を不健康にしてしまいます。超高齢化社会の問題である認知症は、学んだり覚えたり、手先を使ったり、文字を読み書きしたり、計算をすることで脳のトレーニングができます。また、できることが増え、達成する喜びを得ることができます。コミュニケーションを図ったり、楽しいことをすることで生き甲斐を見つけ喪失感を補い、体や心も元気になります。脳を活性化させることができるのです。

『おとCafe』は、そんな頭の健康教室です。学びを通じて「頭・体・心の健康」になってもらい、元気に笑顔でハッピーな日々を過ごしていただくお手伝いをする『おとCafe』教室です。

 

◆教室の特徴

1.講座メニューが豊富

「脳トレ講座」をはじめ、初心者向けの「パソコン講座」「スマホ講座」、趣味の講座として

「デコクラフト講座」「旅行英会話講座」など。

2.自由に選択できる

コース時間内であれば、豊富なメニューより学びたい講座を学びたい時に。

3.自分のペースで学べる

自立型学習なので自分のペースで何度でも復習、早くマスターすることも可能。

4.安心な料金

お試しコース月2時間:3,240円~

5.コミュニティスペース

お茶を飲みながら仲間とワイワイと。自分の居場所をつくることができる。

 

 

大人のカルチャー・カフェ おとCafe

 

東大阪市下小阪5-1-21 山三エイトビル2階A号室

TEL:06-4308-4747

FAX:06-4308-4748

営業時間:10時~18時 定休日:日・月・祝日

メールhttp://www.dia-access.co.jp/service/otocafe/

FB:https://www.facebook.com/otocafe1005/

 

 

 

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ダイヤアクセス
代表者名 筒井 隆介
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域