日本百名山・磐梯山を臨むくつろぎスペース 『磐梯コデランニ』 2017年4月24日オープン【星野リゾート 磐梯山温泉ホテル】

会津磐梯山の麓に佇むリゾートホテル「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」(所在地:福島県耶麻郡)は、2017年4月24日、ホテルから徒歩1分の場所に、磐梯山の稜線を臨んでゆったりくつろげるアウトドアスペース『磐梯コデランニ』をオープンします。「コデランニ」とは、会津弁で「最高」という意味。雪解けから新緑へと一気に変化する磐梯の自然を感じつつ、「最高」の時間を過ごすことができます。

 

『磐梯コデランニ』とは

磐梯コデランニは、広さ700㎡の緑地にテントやハンモック、ファイアーピットなどを設置したスペースで、最大40名まで利用可能です。磐梯山から上る朝日や満天の星空を、時にはハンモックに寝転びながら、時には焚き火を囲みながら見ることができます。

 

日本有数の酒どころ会津の酒文化を応援

会津は約30もの酒蔵がある酒どころです。全国規模で開催される唯一の清酒鑑評会「平成27年度全国新酒品評会」では、会津にある13の酒造が金賞を受賞しました。現在、日本酒の消費量は減少傾向※ですが、会津で日本酒の文化に触れる機会を提供することで、より多くの方にその奥深さを知っていただくことを目指します。また、日本酒需要の増加にも貢献したいと考えております。

※日本酒造組合中央会調べ

会津の酒文化・米文化に触れる

磐梯コデランニで提供されるオリジナルドリンクやスイーツは、日本酒に馴染みのない方でも気軽に楽しめる工夫が施されています。ドリンクを飲むためのカップは、県産の桧で作ったオリジナルの品です。カップを購入すると、「お米スイーツ」や「おせんべいの手焼き体験」などを無料で楽しむことができ、アウトドアで磐梯の自然を感じながら、会津文化に触れることができます。

 

磐梯コデランニで楽しむ春のプログラム

1.おせんべいの手焼き体験

おせんべいは、日本酒づくりの過程で削り取られる米の一部を使って作られています。そのおせんべいを自分で焼く体験ができるプログラムです。

 

■期間:2017年4月24日~5月31日

■時間:15:00~17:00

 

2.ポングリアと春のお米スイーツ

春のフルーツを使った日本酒カクテル「ポングリア」と、炙って食べるお米スイーツです。

 

■期間:2017年4月24日~5月31日

■時間:19:00~22:00

 

3.朝のフルーツ甘酒

ビタミンたっぷりのフルーツを加えた甘酒です。

 

■期間:2017年4月25日~6月1日

■時間:6:00~8:00

 

今後の展開

今後も磐梯山温泉ホテルは、会津の米文化・酒文化の体験拠点を目指し、季節に合わせた様々なプログラムを展開します。

磐梯コデランニ 概要

■期間:2017年4月24日~10月中旬

■時間:6:00~22:00

*天候・季節によって変動の可能性あり

■料金:無料

*オリジナルカップは有料 2,500円(税サ込)

*カップを購入すると、磐梯コデランニで実施されるプログラムを、無料で体験できます。(各1回)

■参加条件:磐梯山温泉ホテル宿泊者

■予約:不要

 

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

磐梯山の麓、猪苗代湖をみおろす絶好のロケーションに建つリゾートホテル。四季の自然をスポーツやアクティビティを通して楽しむとともに、会津の食や文化の魅力を堪能できます。

〒969-3396 福島県耶麻郡磐梯町大字更科字清水平6838-68/客室数 133室

http://www.bandaisan.co.jp/

 

星野リゾート リリース一覧

http://www.hoshinoresort.com/information/release/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    星野リゾートの
    関連プレスリリース

    星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域