資金調達専門メディア『ファイナンスアイ』が正式公開。中小企業の資金調達を知り尽くしたコンサルティングファームが、金融の新しいプラットフォームを立ち上げました

資金調達成功率 98%以上、8,000社以上の中小企業の資金調達をコンサルティングする株式会社ファイナンスアイが、資金調達専門メディアを開設しました。スタートアップを模索するビジネスパーソンから、資金繰りの新たな道を探している経営者まで、必要な情報やノウハウを得て「正しい資金調達を選択する目」を持つために専門性の高い記事を連日更新。広告に影響されないコンテンツ配信と、資金調達の専門家に無料で相談できる窓口を設けています。

創業時および、中小企業の運営に関わる資金調達を成功報酬でコンサルティングする、株式会社ファイナンスアイ(本社:大阪市中央区、代表取締役:田中 琢朗)では、資金調達・資金繰りの専門情報とノウハウを発信する専門メディア『ファイナンスアイ』を 2016年11月22日より正式に公開いたしました。

 

▽資金調達専門メディア|ファイナンスアイ: http://financeeye.net

 

 

経営者の資金調達を支援する新しいメディア『ファイナンスアイ』では、中小企業が融資を受ける際に必要な正しい情報を提供することで「適切な資金調達を選択する目」を育てます。

 

また、起業を考えるビジネスパーソンにとっても、創業融資・助成金・補助金といった仕組みに関する知識は重要です。日々アップデートされるこれらの情報をプロのコンサルタントがとりまとめ、分かりやすく解説しています。

 

 

■資金調達に関わる情報を専門家の視点から整理し、旬のニュースとして配信

 

(1)資金調達の経験がない経営者にも必要最低限の知識をコンパクトに提供

 

一口に資金調達といっても、創業時の資金調達から、中小企業の経営者の運転資金や設備投資、新規事業への投資などさまざまな種類があります。同時に調達先も公的機関からの融資、金融機関からの融資、助成金や補助金、キャピタルなどからの出資など多様化しています。

 

『ファイナンスアイ』では、これらの情報を専門家の視点で解析し、必要最低限の知識からより深い内容までを配信しています。経営状況にあわせた最適なファイナンスの見極めや、資金調達を成功させるための事業計画など、各種のノウハウが手に入ります。

 

 

(2)広告に影響されない正しい情報とノウハウをお伝えします

 

「資金調達」をキーワードとするWebサービスの中には、広告収入を目的としたサイトも少なからずありますが、そのようなサイトは広告出稿主の思惑に左右されることが多く、正しい情報を伝えているとは言い難いのが現状です。

 

当メディアを運営する株式会社ファイナンスアイは、Web制作会社や広告代理店ではなく資金調達相談実績 8,000社以上の専門コンサルティングファームです。私たちは、広告収入を得るために情報発信を行わず、経営状況を悪化させるような資金調達手法や金融商品も案内しません。純粋に経営者に必要な資金調達の情報やノウハウを発信しています。

 

 

(3)365日24時間、いつでも資金調達の専門家に無料で相談できる

 

弊社がこれまで相談を受けてきた中小企業の経営者の多くは、毎日の業務に忙しくされており、国や地方自治体が発信する情報を逐次チェックする時間的な余裕はなく、資金調達について相談する相手を見つける機会も少ないのが実情でした。

 

このような状況を踏まえ『ファイナンスアイ』では、経営者が資金調達に悩んだ時に、すぐに問い合わせができる体制を整えました。

 

それぞれの企業の経営状況にあわせた最適解を求めるためには、専門家の知識が欠かせません。資金調達成功率98%以上の実績豊富な専門のコンサルタントに、いつでも無料で相談できる窓口を設置しています。

 

 

■資金調達専門メディア『ファイナンスアイ』オープンの背景

 

内閣が「アベノミクス」として掲げた経済政策が進む中で、一部の業界ではベンチャーキャピタルや投資家からの資金調達に成功したニュースが報じられていますが、そのような華やかな資金調達は、ごくまれな事例に過ぎません。

 

弊社が、これまでに 8,000社以上の起業家・中小企業の経営者から資金調達の相談に応じてきた中で見てきたのは、バブル崩壊後にあったような日々の資金繰りさえままならない経営状況と企業の姿です。

 

中小企業経営者の多くは、自分達だけで資金繰りを何とかしなければならない環境にあります。インターネットで検索しても、資金調達に関する正しいノウハウを提供するメディアもなく、結果としてアフィリエイトや広告収益を主体としたサイトからの情報で判断し、ビジネスローンやファクタリングなど安易な資金調達に頼りがちです。

 

加えて経営者や、その相談先である税理士の多くは財務の専門家ではありません。私たちの目から見れば、しっかりと財務を設計し経営をしていれば、金融機関からの融資やパートナーから好条件の出資を得られていたチャンスを逃しています。

 

『ファイナンスアイ』は、このような状況を打破するために開設されました。経営者が資金調達を考えた時に、専門家の知見による正しいノウハウや情報を得ることで、自らの事業に最適な資金調達を選んでいただけるように、一部の金融業者の広告に影響されない、資金調達の専門メディアとしてオープンいたしました。

 

 

■成功者への取材など、より具体的なコンテンツも配信予定

 

資金調達専門メディア『ファイナンスアイ』では、「経営ハック」や「スタートアップ」といったカテゴライズで記事を分類し、それぞれの立場の方々にとって有益な情報をまとめています。

 

また、より具体的なコンテンツとして「資金調達を成功させた企業の経営者」「資金調達を支援する公的機関や金融機関へのインタビュー」といった、人にフォーカスを当てた記事の配信も行う予定です。

 

今後とも私たちは、資金調達やファイナンスに必要な法律など、経営者が「正しい資金調達を選択する目」を持つために必要な情報を発信してまいります。

 

 

 

【株式会社ファイナンスアイ について】

所在地:〒540-0012 大阪府大阪市中央区谷町2-8-1 大手前M2ビル8F

代表者:代表取締役 田中 琢郎

設立:2014年

TEL:06-7878-6657

Email:webinfo@financeeye.net

URL:http://financeeye.co.jp/

事業内容:資金調達および、資金繰りに関わるコンサルティング業務

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

担当者名:田中、山口

Email:webinfo@financeeye.net



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ファイナンスアイ
代表者名 田中啄郎
業種 金融・保険

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域