株式会社アイ・シー・シーの株式取得のお知らせ

株式会社京進(本社:京都市、以下当社)は、株式会社アイ・シー・シー(本社:水戸市)の発行済全株式を取得し、平成28年12月1 日付けで同社の日本語学校の運営を開始いたします。

株式会社京進(本社:京都市、以下当社)は、株式会社アイ・シー・シー(本社:水戸市)の発行済全株式を取得し、平成28年12月1日付けで同社の日本語学校の運営を開始いたします。

 

 

1.株式取得の理由

当社グループは、41 年の歩みをもち、総合教育企業として学習塾や英会話等のサービスを提供しております。平成22 年より当社グループによる日本語教育事業を開始し、現在、日本国内7校、国外(ミャンマー)に1校を展開しています。「教育」というフィールドで世界の人々の成長を支援するというコンセプトで日本語教育にも取り組んでおります。

一方、株式会社アイ・シー・シーは、茨城県水戸市において水戸国際日本語学校を運営しております。質の高い日本語教育と充実した指導体制により、法務省入国管理局の認可を受けた適正校として、外国人留学生に日本語の指導を行っております。

双方のブランド力、運営ノウハウを融合し、関東圏における当社グループの日本語教育事業の基盤を強化いたします。

当社グループは、文部科学省が2008 年から進めている「留学生30 万人計画」を背景に、留学生を対象にした日本語教育の提供を軸として、国内外での日本語学校の積極的な開校を予定しております。

当社グループは、創立45 周年となる2020 年度に向け、日本語教育をはじめとする教育関連市場で拡大展開を図り、連結売上高200 億円を目指します。

 

2.概要と当社業績に与える影響について

譲受事業:水戸国際日本語学校(茨城県水戸市)

事業譲受の日:平成28年12月1日

当社の当期の連結業績に与える影響は軽微であり、業績予想についても修正はありません。

以上



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 株式会社京進
代表者名 福澤 一彦
業種 教育

コラム

    株式会社京進の
    関連プレスリリース

    株式会社京進の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域