有限会社リトルキッズの株式取得のお知らせ

株式会社京進(本社:京都市、以下当社)は、有限会社リトルキッズ(本社:三鷹市)の発行済全株式を取得し、平成28 年12 月1 日付けで同社のリトルキッズファースト(認可園)の運営を開始いたします。

株式会社京進(本社:京都市、以下当社)は、有限会社リトルキッズ(本社:三鷹市)の発行済全株式を当社が取得し、平成28 年12 月1 日付けで同社のリトルキッズファースト(認可園)の運営を開始いたします。

 

 

1.株式取得の理由

当社グループは、41 年の歩みを持ち、総合教育企業として学習塾や英会話等のサービスを提供しております。幼少期からの子どもたちの健やかな成長を応援したいと平成24 年から保育事業を行っております。現在、「HOPPA プレミアム」「小規模認可保育園 HOPPA」「東京都認証保育園 ビーフェ

ア」など、30 箇所の保育園を6 つの都府県で展開しています。

一方、有限会社リトルキッズは、東京都三鷹市においてアットホームな雰囲気で心と体を育むあたたかな保育を実践する保育園を運営しています。当社がその保育園を譲り受けることで、東京都の認可保育所についてのノウハウや人材などを効果的に融合させ、顧客への更なるサービス展開が可能になります。首都圏において特に近年深刻な待機児童の解消にも、より大きく貢献できると考えております。

当社グループは、創立45 周年となる2020 年度に向け、保育事業およびその他の事業において積極的な拡大展開を図り、連結売上高200 億円を目指します。

 

2.概要と当社業績に与える影響について

譲受事業:東京都認可保育所「リトルキッズファースト保育園」(東京都三鷹市)

事業譲受の日:平成28年12月1日

当社の当期の連結業績に与える影響は軽微であり、業績予想についても修正はありません。

 

以上



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 株式会社京進
代表者名 福澤 一彦
業種 教育

コラム

    株式会社京進の
    関連プレスリリース

    株式会社京進の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域