“豆乳”で健康経営。全社員の健康を支え続けて13年目「全社員もれなく豆乳プレゼント」制度を今年も実施中。

「カラオケパセラ」をはじめレストラン、結婚式会場、フォトスタジオ、リゾートホテルなど50種類超のレジャーサービスを展開しているニュートン・サンザグループは、EIS(従業員感動満足度)アップの徹底追求を目的とした福利厚生制度の一環として、2003年より毎年継続している全社員対象の「全社員もれなく豆乳プレゼント」を今年も実施しています。年4回、豆乳を社員の自宅へ届けます。

 

 多彩な楽しみ方を提案するレジャーサービスを展開している株式会社ニュートンおよびグループ企業の株式会社サンザ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長(グループCEO):荻野勝朗)は、今年で13年目となった「全社員もれなく豆乳プレゼント」制度を今年も実施しています。

 

■ EIS(従業員感動満足度)UPを目指す企業姿勢をかたちに

 全社員へ、年4回の支給を行っている「全社員もれなく豆乳プレゼント」は、多くの従業員の力に支えられている当社が重視しているEIS(従業員感動満足度)アップの姿勢をかたちにした、福利厚生施策拡充の一環として実施しているものです。社員の健康を考慮し、有機豆乳を全社員の自宅へ郵送しています。従業員には常に健康であってほしいと考え、創業以来、CIS(顧客感動満足)と同じくEIS(社員感動満足)も徹底追求しています。このほか、不定期開催の禁煙支援キャンペーン等、 社員の健康には充分な配慮をしています。

 

【全社員もれなく豆乳プレゼント 制度 概要】

配布時期:年4回( 3月、6月、9月、12月)

配布物:有機豆乳24本セット(大豆アレルギーの方へは代替品)

納品先:社員の自宅

 

ニュートン・サンザグループでは、社員が安心して働ける制度をほかにも豊富に用意しています。

▼ニュートン・サンザグループ 安心制度一覧http://www.newton-co.jp/seido/index.html

 

 

 

■社員インタビュー

ニュートン・サンザグループ

エンターテインメント営業部

パセラリゾーツ池袋エリア エリア長/池袋本店総店長

小林 直貴 kobayashi Naoki

 

 

ニュートン・サンザグループ

エンターテインメント営業部

AKIBAマルチエンターテインメント店 リーダー

北川 里和 Kitagawa Riwa

 

 

社員の健康をダイレクトに支えてくれる会社です

 

■「全社員もれなく豆乳プレゼント」実施が始まったきっかけは?

 

小林:

 きっかけは、当社代表のひとことから始まったのですが、それは「企業の成長・発展、お客様への満足なサービスには、社員の健康があってこそ」というEIS(社員感動満足)を重視する企業方針が当社のベースにあるんです。この福利厚生は2003年より毎年継続していまして、実施スタートからもう13年にもなるんですね。新卒の頃、ある日、自宅に豆乳がいっぱい届いてビックリした記憶がある(笑)

 

北川:

 13年も前から!最近は「健康経営」って言葉も流行り出してるくらい社員の健康に配慮してくれる企業が増えてきてるけど、そう考えたら、うちの会社はその先駆けですよね。理念だけじゃなくて、社員の健康をダイレクトに支えてくれる会社だと思う。

 

■「豆乳」は社員各自の自宅に届けられるのですね。

 

小林:

 はい。三か月に一度、段ボール箱でドサッと自宅に届きます。有り難いことに、これが結構な量(24本)なんです!私は4人家族なので、奥さんや子どもたちと一緒に飲んでますね。豆乳はそのまま飲んでもいいし、料理やスイーツづくりにも使えるので色んなレシピで飽きずに摂取できるのがいいですよね。

 

北川:

 私は、朝食代わりに飲んでいますよ。時間が無い朝はコレ一本とフルーツなどでも腹持ちがずいぶん違うので手軽で便利ですよ。大豆イソフラボンは美容にもいいので!大豆アレルギーの社員には代替品の支給もあるので不公平感もありません。

 

​ ​

​ ​

 

■全社員分×年4回ともなると、かなりの費用感ですね!

 

小林:

 単純計算で年間数百万円にもなりますよね。うちの会社がそれだけ自分たち従業員のことを考えてくれている証だと思います。サービス業に限らず、仕事で高いパフォーマンスを発揮するには身体が資本ですから。会社から“健康”を与えられてもらっている分、当社店舗を利用してくださっているお客様にサービスでお返ししていきたいと日々思っています。

 

北川:

 豆乳プレゼントのほかにも、当社では、私たち社員が安心して働ける福利厚生の制度がほかにもたくさんあるんですよ。当社運営店舗利用時には社員割引がありますし、人事異動に伴う遠距離通勤者には引っ越し支援(一部費用負担)や、大手企業さん開催の社外研修の受講費用も会社持ちで勉強し放題!会社で契約している弁護士の方にプライベートの相談なども無料できます。あ、私、年末繁忙期が落ち着いたら同期メンバーと一緒に水上温泉にある会社のリゾート保養施設に遊びに行く予定なんですよ!

 

小林:

俺も利用したことあるよ!いい家族サービスになった!

と言いながら、その時の家族写真を見せてくれました!

 

 

■ありがとうございました。

 

 

 

【株式会社ニュートン・サンザグループについて】

本社:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-4-10 KDX東新宿ビル7F

代表者:グループ代表 CEO 荻野勝朗

設立:1986年9月

電話番号:03-5155-1650(代表)

URL:http://www.newton-co.jp

事業内容:レストラン・ホテル・ブライダル・自主企画イベント&ツアーの開催等総合レジャー産業の企画運営

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:ニュートン・サンザグループ

担当者名:広報課 杉崎 悠紀

TEL:03-5155-1650

Email: koho@newton-co.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ニュートン
代表者名 荻野 勝朗
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ニュートンの
    関連プレスリリース

    株式会社ニュートンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域