企業向け「外注センター」をオープン

企業向けの外注先を探すサービス。弊社の運営するコワーキングに集う人脈を生かして、その企業に最適なアウトソース先をご紹介いたします。企業の相談、利用は無料。登録も不要。

オカダビジネスサポートグループ(本社:長野県千曲市、代表:岡田拓也、以下OBSG)は24日、自社の運営するコワーキング&カフェ「アルゴット戸倉」内に、企業が仕事のアウトソース先を探せる「企業の外注センター」をオープンさせました。

 

一般的に外注先を探す際は知り合いを頼るか、クラウドソーシング的なサービスを利用します。ですが、人を探すのは思ったより時間がかかり、必ずしも望んだような人が集まるとは限りません。

 

結局目安は金額と納期となりますが、本当に信頼できるか、求めているレベルに達しているかは確認しにくいことがほとんどです。

 

例えば、クラウドソーシングの場合は人が集まりすぎて選ぶのが大変だったり、とにかく仕事を受注するためにかなり安い金額を提示してくる人もいるからです。

 

OBSGの「企業の外注センター」では企業側のアウトソーシングに対する以下の課題を解決します。

・外注先の検索、選定には手間がかかる

・クラウドソーシングだと顔が見えなくて不安

 

OBSGはアルゴット戸倉を運営していることもあり、さまざまな分野でプロとして活躍しているフリーランスの方が集まりますし、そこからの人脈もあります。

「企業の外注センター」のイメージ

このサービスではアルゴットに集まる各分野のプロを紹介したり、そこからの人脈を通じて外注先を探すことが可能です。

 

対応している案件としては、ポスターやチラシのデザイン、ホームページ制作などのネット活用、広告や集客、システム開発、人材研修などがあります。(詳細はホームページ記載)

 

利用方法は簡単で、企業はアルゴット戸倉のホームページにある「企業の外注センター」ページから、

 

「こんなことできる人はいる?」

「この案件ですぐ見積もりが欲しい」

「この仕事を、この期間で、これくらいの予算(このレベルで)でできる人はいる?」

 

などと問い合わするだけ。御社の発注内容を把握した上で、OBSGが最適な外注先をご紹介します。

 

これにより企業は外注先を探して選ぶ手間が省けるとともに、仕事内容にマッチしたプロを活用できます。ほとんどは地元で活躍するプロばかりですから、顔が見えないという不安もありません。

 

インターネットのみの問い合わせと、既存人脈をマッチングする仕組みにより、企業からの相談、外注先のご紹介は無料としました。事前登録も不要で何回でも無料で利用可能です。

 

企業はこのサービスを活用することで、自社スタッフを本当に大事な仕事に集中させることができ、外注仕事はきちんとしたプロに任せて品質を上げることができます。

 

地元フリーランサーにとっては新しい取引先を開拓できますし、地元で活動しているにも関わらず意外と地元企業に知られていないというミスマッチも解消できます。

 

アルゴットは今後もこのサービスを通じて地元経済の活性化に貢献し、集まる人々に仕事や連携のチャンスを作るコミュニティー作りを推進していきます。

 

【サービス概要】

・企業の外注センター

http://arugot.weebly.com/outsource.html

 

企業は外注したい仕事について、上記ページから問い合わせるだけ。OBSGが最適な外注先を紹介します。企業の相談、利用は無料。登録不要。

 

■会社概要

屋号:オカダビジネスサポートグループ

代表:岡田拓也

URL:http://obsg.strikingly.com/

設立:2014年4月

所在地:〒389-0804 長野県千曲市戸倉1866-1市川ビル2F

(自社運営のコワーキングスペース「アルゴット戸倉」内)

事業内容:

旅館向けネット集客コンサルティング

個人事業主、起業家、士業向けの販売戦略コンサルティング

コワーキングスペース&カフェ運営



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 オカダビジネスサポートグループ
代表者名 岡田拓也
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    オカダビジネスサポートグループの
    関連プレスリリース

    オカダビジネスサポートグループの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域