法人向けの社内交流サービス「お料理ファシリテーション」の利用企業50社突破。クッキングを通じて社内親睦を活性化。共同作業でチームビルディングを促します。

法人向けの社内交流サービス「お料理ファシリテーション」の提供を開始して利用者数は2ヶ月で50社突破。社内における人間関係の構築・交流・親睦を目的としたコミニケーション促進サービスです。課題料理を設定し、チーム制で協力してクッキングをすることで素顔を知ることが出来ます。自然な交流と共同作業による協調性を生みだし社内の関係性を高める効果を提供しています。利用企業は、上場企業の利用が多く特に労働組合を中心に利用が高まっています。昨今高まる労働環境の大幅な変化と規制の中で希薄化している社員間の人間関係を楽しく効率的に促進する事が目的です。今後は、自社キッチンスタジオ含めたキッチンスペースを有効利用し、全国的に「お料理ファシリテーション」を提供、社内交流サービスとして認知度を高めて参ります。

 

【作って食べるカタチのレストラン】を提供するホームクッキングジャパンでは、法人向けの社内交流サービス「お料理ファシリテーション」の提供を開始し、利用者数は2ヶ月で50社突破いたしました。

 

大企業様、特に労働組合を中心にサービスが広まっており、社内における人間関係の構築・交流・親睦を目的としたコミニケーション促進サービスです。課題料理を設定し、チーム制で協力してクッキングをすることで素顔を知ることが出来ます。自然な交流と共同作業による協調性を生みだし社内の関係性を高める効果を提供しています。

 

「提供側の目的」

昨今高まる労働環境の大幅な変化と規制の中で希薄化している社員間の人間関係を楽しく効率的に促進する事が目的です。今後は、自社キッチンスタジオ含めたキッチンスペースを有効利用し、全国的に「お料理ファシリテーション」を提供、社内交流サービスとして認知度を高めて参ります。

 

「利用側の用途」

利用者様の用途として、新規プロジェクトによるチーム交流、労働組合様を中心としてレクリエーション、歓送迎会、内定者懇親会など社内の交流を図りたい際にツールとして活用いただくケースが中心となっています。

 

「サービス内容」

チーム制で課題料理に挑戦していく2時間制のクッキングレクリエーションです。5品の課題料理を事前に選択。料理ごとにチームを編成して共同作業で調理を行います。皆んなで作ったものを皆んなで食べます。また片付けまでがプログラムとなっております。延長も可能で、表彰やMTGなど様々な要素をプラスすることも可能です。

 

「サービスの効果」

お料理ファシリテーションを導入する事による効果は、社内交流の促進にあります。共同作業によるクッキングは「同じ釜の飯効果」を生みだします。効果な研修プログラムやストレスチェック対策に比べて、お料理ファシリテーションは一人当たり5,000円(税別)で体験することができるのでローコストで社内交流ツールを導入することが出来ます。

 

【サービス公式サイト】

URL:http://homecooking-japan.com/plan/

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:株式会社シクミーズ

担当者名:水野永吉

TEL:0353589350

Email:mizuno@sikumys.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社シクミーズ
代表者名 水野永吉
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社シクミーズの
    関連プレスリリース

    株式会社シクミーズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域