フランスの上質な紅茶を扱うティーサロン NINA‘S PARIS(ニナスパリ)が静岡にオープン!本国のオリジナルバックがもらえるオープニングキャンペーンも実施

株式会社ドトールコーヒー(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:鳥羽 豊)は、フランスのニナスブランドの紅茶を扱うティーサロン「NINA‘S PARIS(ニナスパリ)」を静岡マルイに11月19日(土)にオープンします。

株式会社ドトールコーヒー(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:鳥羽 豊)は、フランスのニナスブランドの紅茶を扱うティーサロン「NINA‘S PARIS(ニナスパリ)」を静岡マルイに11月19日(土)にオープンします。

ニナスブランドを冠する店舗は、5店舗目の展開となりますが、今回、静岡マルイに出店するNINA‘S PARIS(ニナスパリ)は、既存のニナスでは展開していない、紅茶と相性抜群のデザートメニューを一層充実させ、フランス パリのヴァンドームに構えるニナス本店を彷彿とさせるモダンクラシックな内装にこだわりました。

 

従来の喫茶店やカフェにはない、本格的な紅茶を楽しむティーサロンを求める多くのお客さまに、ヨーロッパ調の上質な空間、ニナスが厳選した茶葉、紅茶と相性のよい豊富なスイーツメニューを取り揃え、お客さまをお迎えします。

 

 


NINA‘S(ニナス)について

1900年、世界で初めて紅茶にローズをフレーバーとして使用したのが、 ニナスだったと言われています。同ブランドの原点は1672年に設立された香料メーカー。1965年には様々なアロマをヴェルサイユ宮殿に納めるまでになり、マリーアントワネットやルイ14世にも献上したとされています。

 

現在のニナスは、パリのヴァンドームで紅茶の専門店として、厳選した茶葉や花びら、フルーツピースを使い、卓越した技能を持ったフランス人のティーブレンダーによって、じっくりと香り付けされた300種類を超える紅茶を製造しています。香料と紅茶の扱いに長けた歴史ある紅茶ブランドです。

 

■店舗概要

店名: ニナスパリ 静岡マルイ

所 在 地: 静岡県静岡市葵区御幸町6-10

店舗面積: 50.6坪

客席数: 66席(全席禁煙)

営業時間: 10:00-19:30

開店日: 2016年11月19日(土)

営業形態: 直営店

 

■内装のこだわり

フランスのモダンクラシックをテーマに、灰白色に塗った壁面は、ポイントにエイジング塗装を施すことで、経年変化によるアンティークのようなニュアンスを出しています。床面は、白と黒のモザイクタイル調の床材や、明るい白木調のフローリングなどコーナーごとのテーマによって使い分けました。

椅子は、発色の美しいピンクや黒、グレーを採用し、お客さまにくつろいで頂けるようマテリアルにもこだわりました。テーブルは、紅茶の美しい液色が引き立つ白い大理石調でテーブル面が美しく、アフタヌーンティーセットなどを配してもゆったりできるサイズをチョイス。テーブル脚の形状や色合いにもこだわり、ゴールドやマットな黒、白木調のものを配して視覚的なアクセントを与えています。

ドリンクカウンター前面の壁には、美しく曲線を描くアーチを2つ設け、壁面の小さなニッチ(飾り棚)もやわらかな曲線にこだわりました。随所に直線的な部分と柔らかな曲線のコントラストが引き立つフロアプランです。 装飾品もヨーロッパのアンティーク調のものをチョイス。

慌ただしい日常を忘れ、ヨーロッパ調の上質な空間の中で優雅なひとときを過ごして頂けます。

 

■オープニングキャンペーン

ニナスパリ 静岡マルイのオープンを記念して、本国パリのオリジナルバックを店内飲食のお客さま(先着300名様)にプレゼント。同キャンペーンは先着順で在庫が無くなり次第終了します。

 

 

■メニューは、ニナスブランドの紅茶を中心にデザートを豊富にご用意

「NINA‘S PARIS(ニナスパリ)」は、ハイセンスで寛げるモダンクラシックな空間、豊富なスイーツと上質な紅茶を地域のお客様に提供する、ティーサロンです。

 

ドリンクは、ニナスブレンドやマリーアントワネットをはじめとするフレーバーティー(9種/650円)を主軸に、ダージリンやアッサムなどのクラシックティー(5種/650円)、メープルやはちみつ、ショコラ、ソフトクリームなどトッピングも楽しめるロイヤルミルクティー(4種/730円~)、アレンジやバリエーションをきかせたオリジナルのバリエーションドリンク(7種/670円~)。その他、コーヒー(9種/560円~)やアルコールドリンク、フロートもご用意しています。(本リリース記載の商品価格はすべて税抜/2016年11月現在のものです)

 

厳選した茶葉や花びら、フルーツピースで香りづけしたフレーバーティーに定評あるニナス。中でも看板商品「マリーアントワネット」は、ベルサイユ「王の菜園」で栽培されたりんご、ばらの花びらで香りづけされた逸品です。

商品名:マリーアントワネット

価格:650円

 

スコーン、ハーフサイズケーキ、マカロン、焼き菓子、アイスクリーム、サンドイッチが美しく盛られたアフタヌーンティーセットは、同店の看板メニュー。

商品名:アフタヌーンティーセット

セット価格:1500円

 

ニナスのシェフが厳選した旬の食材を、クレープで上品に包み込んだ美しいデザート。しっとりしたマロンの風味がクレープと抜群の相性です。

商品名:オモニエール・ドゥ・マロン

セット価格:1200円

 

紅茶と相性のよいスイーツを常時20種ほど取り揃えています。ハーフ&ハーフやトリプルなど、お好みで組合せて頂けます。紅茶とともに、是非お楽しみください。

商品名:ケーキセット

セット価格:1048円~

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ドトールコーヒー
代表者名 星野 正則
業種 外食・フードサービス

コラム

    株式会社ドトールコーヒーの
    関連プレスリリース

    株式会社ドトールコーヒーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域