5年間で2.5倍以上の管理戸数伸び率地域の不動産会社から生まれたマンション管理 “定期セミナー開催”

住まいと暮らしの総合生活産業 [ミック]グループ株式会社三春情報センター(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:春木磨碑露 以下ミック)マンション管理部門のミックコミュニティは、2016年11月現在、55管理組合1,788戸となりました。平成23年度の659戸より、5年間で2.5倍以上の伸び率となっています。

 横浜市港南区を中心に、分譲マンションの管理を行っているミックコミュニティは、地域密着の不動産会社から生まれたマンション管理部門です。管理組合ごとに異なる運営方法や方針を理解し、マンションにとっての適正を見極め、住民の意見を無視せず、組合が主体となった管理運営ができるよう、問題解決のご提案やサポートを行っています。さらに、ムリ・ムダを省き、最適な修繕計画の提案を行い、安心で快適に住み続けたい居住者ニーズに応える管理サービスを目指しています。

 

 ミックコミュニティでは、「自身のマンション管理運営をもっと良くしたい」「管理組合が抱えている問題を解決したい」「自主管理から管理会社導入を検討している」などのお客様を対象に、定員5名から20名までの大小さまざまなセミナーを定期的に開催しています。「管理会社変更の方法」「大規模修繕工事の失敗例・成功例」「コストダウンの成功事例」などをテーマに、マンション管理運営上の不安や悩みを抱えている管理組合の相談先として、多数のご相談をいただいています。

セミナーを通して、分譲当時からの管理会社を変更し、管理費や修繕積立金、管理委託料などの見直しを行い、年間100万円のコスト削減が実現した管理組合様もいらっしゃいます。また、ミックコミュニティを管理会社として導入・変更後には、「フロントマンの対応が早くて助かる」「緊急対応が必要な状況でも管理会社がいると安心」「役員の高齢化が進み、会計業務の負担が大きかったが管理会社導入で負担が減った」「建物劣化診断が無料で助かる」などのお声をいただいています。

 

 2016年11月23日(祝)に開催の第37回マンション管理セミナーでは、“管理会社変更の成功実例”をテーマに、地域密着の管理会社の業務内容や大手他社との違いについて詳しくご説明させていただきます。また、組合運営に関する素朴な疑問などにもお応えし、ご参加いただいた管理組合様の今後の組合運営をサポートしていきたいと考えています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 株式会社三春情報センター
代表者名 春木 磨碑露
業種 不動産

コラム

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリース

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域