サザンビーチホテル&リゾート沖縄 ハロウィーンパーティーの売上全額を地域に還元

~ お子様の笑顔を願って、ホテルからエール!特別支援学校にお菓子贈呈、子ども食堂に寄付 ~ 沖縄県糸満市にあるサザンビーチホテル&リゾート沖縄では、2016年10月30日(日)に開催した「ハロウィーンパーティー」の収益を、ホテル近隣にある「沖縄県立西崎特別支援学校」様および「一般社団法人ベタニヤゆいまーる教会」様に贈呈いたしました。西崎特別支援学校様へは全校生徒様分である200個のかぼちゃのカップケーキをハロウィーン当日に差し入れ、「子ども食堂」を週末に運営するベタニヤゆいまーる教会さまへは3万円を寄付。パーティーの売上は全額、地域に還元いたしました。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄(所在地:沖縄県糸満市西崎町1-6-1、総支配人:内山 景太)は、「ハロウィーンパーティー」の収益を、「沖縄県立西崎特別支援学校」様および「一般社団法人ベタニヤゆいまーる教会」様に贈呈いたしましたので、ご報告を申し上げます。

 

ホテルは、2016年10月30日(日)の午後3時半から5時の間に、チャリティイベントとして、仮装コンテストをメインにした「ハロウィーンパーティー」*を1階のレストラン「サザンテラス」にて開催いたしました。パーティーは幅広い年代のご家族80名様にご参加いただき、大いに盛り上がった楽しいひとときとなりました。

 

パーティー翌日でハロウィーン当日の10月31日(月)の午前中に、総支配人の内山 景太がホテルと同じ糸満市にある「沖縄県立西崎特別支援学校」(市内西崎)を訪問し、全校生徒様分である200個のホテルメードの焼き菓子を贈呈いたしました。内山が持参したのはハロウィーンにちなんだかぼちゃのカップケーキで、手のひらサイズのケーキの上にアイシングで楽しいデコレーションをほどこしたものです。同校内にある応接室にて教頭の嘉手納 清 様と数名の先生方がご列席のもと、小学部生徒会の皆様にお菓子をお引き渡しいたしました。

 

また、11月5日(土)の午後には、同じく内山が、「子ども食堂」を運営する「一般社団法人ベタニヤゆいまーる教会」(市内阿波根)を訪問し、3万円を寄付いたしました。牧師の山内 昌良様のお話では、「子ども食堂」は単に食事を提供する場ではなく、お子様にとって心のやすらぎの場にもなっているとのことです。寄付したお金は食堂の食材費の購入にお役立ていただきます。

 

総支配人の内山は、今回のチャリティイベントを振り返り、以下のように述べています。

「私どもサザンビーチホテル&リゾート沖縄は、地元の皆様に普段からよくホテルをご利用いただき支えていただいておりますので、地域社会のために積極的に貢献したいと考えております。ハロウィーンはお子様がとても楽しみにしている行事ですので、チャレンジが必要なお子様のためにホテルが何かできないかと考え、今回は学校と教会の2か所に声をお掛けいたしました。チャリティを実現できたのは、イベントの趣旨にご賛同くださりパーティーにお越しいただいたお客様のお蔭です。ぜひ今後とも継続的に私どもが世のためにできることを計画し、実行していきたいと思います。」

 

(*)補足説明

「ハロウィーンパーティー」の参加料=大人(中学生以上)1名1,000円、小人(4歳~小学生)1名500円(サービス料・消費税込/フリードリンク、軽食のブッフェつき)。3歳以下のお子様は大人1名につき2名まで無料。売り上げは5万円(大人36名様、小人28名様のご参加。売上対象外の3歳以下のお子様は16名様)でした。

 

###

 

サザンビーチホテル&リゾート沖縄について

2009年5月開業、2013年6月グランドリニューアル。沖縄本島最南端の市で海人(うみんちゅ)のまち・糸満市にある客室数448室の大型リゾートホテル。那覇空港から車で約20分とアクセスが良く、ホテルの目の前には「美々ビーチいとまん」があり、沖縄らしい“青い空と透き通る海、まぶしい太陽、白い砂浜”をご満喫いただけます。レストラン、宴会・コンベンション、少人数ウェディング、マリンレジャー、屋外プール、エステサロン、コンビニエンスストアなど充実の施設とサービスを備え、「TripAdvisorエクセレンス認証」受賞や2015年7月度「一休.com」口コミ評価ランキングで 西日本宿泊施設部門トップ10に入るなど、確かな評価を得ています。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄に関する詳細は、http://www.southernbeach-okinawa.comをご覧ください。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 サザンビーチホテル&リゾート沖縄
代表者名 総支配人 石塚 徹
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    サザンビーチホテル&リゾート沖縄の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域