シックでエレガントなコース仕立てのスイーツ「ムニュ・デセール2016クリスマス」

「軽井沢ホテルブレストンコート」の「ザ・ラウンジ」では、2016年12月1日から12月25日の期間限定で、コースで味わうスイーツ「ムニュ・デセール2016クリスマス」を提供いたします。軽井沢のクリスマスの情景を映し出す、3皿のコース仕立てのスイーツです。

軽井沢ホテルブレストンコートでは「豊かな自然の『雫』をまるごといただく」をコンセプトにしたデザートコース「ムニュ・デセール」を、2014年4月より提供してまいりました。このスイーツコースの最大のポイントは、パティシエ自ら産地に出向き、旬の果実を選びぬき、スイーツへと仕立てていることです。

2016年クリスマスのムニュ・デセールでは、ふわりと降り積もる雪や、クリスマスの特別で華やかな時間、そして森の装飾など、軽井沢のクリスマスの情景をデザート3皿に映し出しました。窓辺に広がる冬景色と共に、優雅なティータイムを過ごすことができます。

 

1品目『雪の中で』

口の中でスッと溶けるミルクのソルベの下に、あたたかな苺のコンポートとラスク生地をあわせました。一緒に食べることで、クリスマスの定番であるいちごのショートケーキの味わいにもなるスイーツです。

 

2品目『クリスマス・ローズ』

林檎のソテーとピューレ、林檎のエスプーマの上にフランボワーズのジュレをのせました。召し上がる直前には、お客様のテーブルにて、バラの香りも一緒に凍らせる液体窒素を使った迫力のパフォーマンスを行います。

 

3品目『森のリース』

濃厚な栗の味わいを楽しむモンブランをリース型に仕立てました。栗のペーストに、柊の形をした栗のチュイルとレモンのメレンゲ、ヘーゼルナッツ、サワーチェリーのソースも一緒に。食べる度に味わいの変化をお楽しみいただけます。

 

クリスマスはスイーツを召し上がる機会の多い季節です。スイーツを通して、心に残るクリスマスの体験を提供したいと考えております。

 

今後は、バレンタインの季節に合わせて、ショコラを堪能するショコラづくしのムニュ・デセールを1月下旬から販売する予定です。

 

■期間:2016年12月1日〜12月25日

■価格:3500円(税・サービス料10%別)

■時間:10:00~16:00Lo.

■場所:軽井沢ホテルブレストンコート ザ・ラウンジ

■予約:事前予約制

■詳細:http://www.blestoncourt.com/lounge/sweets2016_winter.html

 

軽井沢ホテルブレストンコート

古くから迎賓文化が育まれた軽井沢で1964年より多くの著名人や文化人を迎えてきた「軽井沢ホテルブレストンコート」は、森の空気を肌で感じることができる心身ともにやすらげる空間で皆様をお迎えしています。

〒389-0195 長野県軽井沢町星野/客室数39室

http://blestoncourt.com/

 

このリリースを公式サイトでチェック

http://www.hoshinoresort.com/information/release/2016/11/21856.html

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    星野リゾートの
    関連プレスリリース

    星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域