ガッコム、学区内にあるHOME'Sの物件情報掲載を開始

株式会社ガッコム(本社:東京都港区、代表取締役社長:赤林英夫)は、学校教育情報サイト「ガッコム[Gaccom]」に、株式会社ネクストが運営する不動産・住宅情報サイト「HOME'S」の売買物件情報を掲載し、全国の各小中学校の通学区域内にある売買物件や近隣物件を検索できるサービスを2016年11月2日より開始しました。

「ガッコム(http://www.gaccom.jp/)」は、全国の保育園・幼稚園・小学校・中学校の情報を無料で提供する日本最大級のデータベースサイトです。2011年5月より、各学校の通学区域、児童生徒数、教職員数、使用教科書など、客観的事実とデータに基づくリアルな学校情報を提供しています。特に通学区域については、全国の公立小中学校の学区情報を網羅的に掲載するとともに、住所から学区内の小中学校を独自アルゴリズムによって検索できる機能を提供しています。

 

この度、HOME'Sからの売買物件情報のデータ提供を受け、前述した独自アルゴリズムと合わせることで、全国の小中学校の通学区域内にある物件や近隣物件をサジェストする機能を追加しました。これまで不動産領域では、賃貸物件のみご提供していましたが、新たに戸建て、マンション、土地などの売買物件も提供できるようになります。入学・入園したい学校・園を軸にした引っ越し先選びの情報収集として、今後はこれまで以上に幅広くご利用いただけます。

 

今後も独自アルゴリズムの精度をさらに高めるとともに、掲載する物件情報の拡充・最適化を進めることで、保護者の皆様にとって、お子様の学校選択に向けたささやかな支援となるという、ガッコムの掲げる目的をさらに推進して参ります。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ガッコム
代表者名 山田洋志
業種 教育

コラム

    株式会社ガッコムの
    関連プレスリリース

    株式会社ガッコムの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域