塗装の予算をわかりやすく!見やすく!「自動塗装見積もり」サービスを一新!

屋根・外壁塗装専門店「ペイントホームズ」を全国展開するエヌジーシー株式会社(本社:福岡県久留米市、代表取締役社長:野口正喜)では、この度、スマートフォンやパソコンを使用して、塗装の見積り金額を自動シミュレートすることができる、『自動塗装見積り』サービスをリニューアルしました。

この度のリニューアルでは、「早く価格が知りたい」「現調してもらって見積り取るのに抵抗がある」等のニーズにお応えする為に、WEB上で、外壁に加え、屋根の自動計算機能を実装しました。

自動塗装見積り

自動塗装見積りURL: http://www.painthomes.biz/auto_estimate

 

<ペイントホームズ『自動塗装見積り』サービスについて>

1. 自宅の外壁・屋根塗装価格が自動計算ですぐにわかる

建物情報を入力するだけで外壁・屋根塗装価格を知ることができます。

目的別プランから選べる「耐久性重視」「価格とバランス」や、塗料グレードなど、さまざまなバリエーションがあります。

 

2. 3つのコストカットで低価格・高品質の価格設定を実現

ペイントホームズの全国90店舗のネットワークとスケールメリットを活かした

(1)仕入れコストカット

(2)ネット受注による営業経費カット

(3)工事店との直接取引によるマージンカット、で低価格・高品質の価格設定を実現しました。

 

3. 見積りプランを保存できる

気に入った塗料プラン・入力した情報を保存することができ、必要なときに閲覧できます。

 

<リニューアルのポイント>

■より正確な外壁・屋根塗装の自動シミュレートが可能に

→従来は外壁塗装価格のみの自動計算だけでしたが、今回のリニューアルで、屋根の塗装価格を自動計算できるようにしています。

■見やすさ、使いやすさ、比べやすさを追求

→初めての方でも使いやすいサイト構成にしました。必要な情報を、直感的に、わかりやすくお伝えしています。

 

『ペイントホームズ』が目指していくこと

ペイントホームズでは、顧客の塗装店への不安感を払拭し、安心して選んでいただけるようにしていきます。具体的には、塗装費用を透明化し、より気軽・より便利な「ネット見積り」サービスの開発とシステム強化を行います。さらに、シンプルでわかりやすいウェブサイトを維持するための改善を一つ一つするとともに、顧客にとって良質な情報発信をしていきます。

全国90店舗あるネットワークを活かし、最新情報を共有して、施工技術の向上を図っていきます。

「高品質を低価格に」というコンセプトのもと、サービスエリアの拡大を図り、塗装業界の活性化を進めていきます。

 

■エヌジーシー株式会社について( http://www.painthomes.biz/ )

所在地:福岡県久留米市御井旗崎4丁目2-26 NGCビル

設立:2009年3月  電話番号:0942-48-6655  代表者:代表取締役社長 野口 正喜

事業内容:戸建・アパート・ビル塗装工事、総合リフォーム

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 エヌジーシー株式会社
代表者名 野口 正喜
業種 建築

コラム

    エヌジーシー株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域