スターバックスと最高のマリアージュ 食のプロ・野村友里が教えるスイーツレシピ

ニュースメディア「ソーシャルトレンドニュース」は、新コンテンツ「スターバックスと最高のマリアージュ 食のプロ・野村友里が教えるスイーツレシピ」をリリースいたしました。

 

スターバックスのカフェへ行くと、ショーケースの前でつい悩んでしまう。

見た目からして素敵なスイーツに、心ときめいてしまうからだ。

コーヒーとスイーツ、どちらのクオリティも素晴らしいけれど、両方揃って生まれるシナジーこそが、大好き。

 

このコーヒーには、このスイーツを合わせてみようかな。

あの人と会うなら、このペアリングがいいかな。

そんな風に考え出すと、コーヒーの楽しみって、無限大なのかもって思う。

 

「My Home, My Starbucks」~大切な人と味わいたい、スイートなペアリング~

 

スターバックスでしか味わえない、スペシャルな時間。

そんな時間を、スターバックス“以外”の場所でも楽しんでいるという人たちがいます。

 

スターバックスの特設サイト「My Home, My Starbucks」では、ライフスタイルそのものが魅力となり、支持を集める5人が、自分たちにとって大切なサードプレイスとコーヒーについて語っています。

 

今回紹介するのは、フードクリエイティブチームeatripを主宰し、restaurant eatripではスイーツも提供している野村友里さん。

スターバックスのコーヒーとベストマッチな、自宅で作れるスイーツのレシピを教えてくれています。

 

 

野村さん自身が好きなスイーツは、カスタードクリーム系と、お餅系や黒蜜系。お供にするのはもっぱらコーヒーだそうで、和菓子も意外と、コーヒーに合うんだとか。

1日のなかで、かならず1回はスイーツを食べるそうです。

 

「コーヒーに合わせてスイーツや食材をセレクトしてみると、コーヒーライフはより充実する」と、野村さんは話します。

 

「お互いのおいしさを引き立て合うコーヒーとスイーツのマリアージュを探っていくことは、とても刺激的で楽しい作業。スイーツは、コーヒータイムをもっと豊かにしてくれると思います。いろんな思いをこめてコーヒーを選び、それに合うスイーツを自分で用意することで、誰かと一緒に過ごすコーヒータイムはより充実すると思います」

 

自宅で過ごす「ちょっと特別なデザートタイム」のスターバックス

とっておきのチョコレートに合わせるなら、スターバックスの「カフェ ベロナ(R)」。

あるレストランディナーのデザートタイムのために生まれた、濃厚で複雑な味わいの特別なブレンドです。


 

しっかりとしたコクと味わいがチョコレートと合うので、より贅沢な気分転換ができます。

ドリップタイプの「オリガミ(R)」なので、本格的な味わいと香りを、手軽に楽しめるのも嬉しいポイント。

大切な人と過ごす、自宅でのスイートモーメントに、ピッタリなペアリングです。

 

コーヒーとスイーツのペアリング次第で、自宅での時間が贅沢に

「My Home, My Starbucks 」では、野村さん考案の「カフェ ベロナ(R)」と相性のよいスイーツレシピも紹介されています。


 

口どけのよいチョコレートとの優しいマリアージュが楽しめる「ダブルチョコレートスフレ」をはじめ、「ピーナッツバタークッキー」、「ヌガーグラッセ」といった、どれもスイートな贅沢感を楽しめるレシピです。

 

「誰かを知りたいと思ったら、一緒にコーヒーを飲んだり、食事に行くのがいちばん」

そう話すように、人と過ごすコーヒータイムを大切にする野村さんだからこその、想像力が広がるペアリングスイーツ。

大切な人と過ごす自宅でのひとときを、コミュニケーションツールに変えてくれることでしょう。

 

次回は、ウェブメディア「くらしのきほん」を主宰する松浦弥太郎さんが愛する、本や音楽、そしてドーナツといった、「好きなモノに囲まれて暮らすためのコツ」について紹介します。

 

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

 

■提供/関連リンク

STARBUCKS COFFEE/My Home, My Starbucks特設サイト

http://mhm-starbucks.jp/?utm_source=mhmsb&utm_medium=article1&utm_campaign=huc



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 トレンダーズ株式会社
代表者名 岡本 伊久男
業種 ネットサービス

コラム

    トレンダーズ株式会社の
    関連プレスリリース

    トレンダーズ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域