ハンドドリップコーヒーをより手軽に美味しく!OXO オートドリップコーヒーメーカー新発売

ニューヨークに本社を置く家庭用品ブランド OXO(オクソー)から、ハンドドリップコーヒーの美味しさをより手軽に楽しめる新商品が発売されました。フィルターをセットしてコーヒー粉を入れ、お湯を一気に注ぐだけ。あとはこの”オートドリップ コーヒーメーカー”にお任せください。最適な抽出時間と温度、注水スピードの絶妙なバランスで、美味しいコーヒーのできあがりです。

 

 

ハンドドリップコーヒーの美味しさをより手軽に

”オートドリップ コーヒーメーカー”

美味しいコーヒーに必要なのは、最適な 1) 時間 2) 温度 3) 注水のバランス。ハンドドリップでは、その微妙なバランスをみながら淹れることが重要です。でも平日の朝など、忙しくてそんな時間はない…という方におすすめなのが、このOXO ”オートドリップ コーヒーメーカー”(2016年10月中旬発売)。本体にフィルターとコーヒー粉を入れ、あとはお湯を一度に注ぐだけ。身支度をしている間に、香り高いコーヒーができあがります。

 

■お湯を注ぐだけで簡単便利

ドリッパーをマグカップの上にのせ、2杯用の市販のペーパーフィルターをセットして中挽きのコーヒー粉を入れたら、透明のタンクにお湯を入れてフタをし、あとは待つだけ。

 

■最適な注水スピードでコーヒーを抽出

透明のタンクにあいた複数の異なるサイズの穴は、より最適なスピードでお湯が出るよう設計されています。

 

 

■波型のドリッパー

ドリッパーの内側は波をうったような形状。ペーパーフィルターとの間に適度な隙間を作ることで、側面からもコーヒーの味を抽出することができ、抽出時間を早めてコーヒーの苦味を抑えることができます。

 

■目盛り付きのタンクは容量360ml

タンクには目盛り付きで、最大360mlまで注ぐことができます。

 

■受け皿にもなるフタ

抽出中、お湯の温度をキープするフタは、抽出後にはドリッパーの受け皿としても使えます。タブ付きで、開け閉めしやすい工夫も。

 

 

<商品動画>

<商品概要>

商品名:オートドリップコーヒーメーカー

価 格:3,000円(税抜)/3,240円(税込)

発売月:2016年10月

 

<商品についてさらに詳しくはこちら>

http://www.oxojapan.com/p-1240-pour-over-coffee-maker-with-water-tank.aspx

 

<OXOについて>

創業者サム・ファーバーと妻ベッツィ

 

妻への愛情からうまれたOXO

「なぜもっと快適で使いやすいキッチン用品がないのだろう?」

1990年ニューヨーク。関節炎を患っている妻が調理に苦労している姿をみて抱いた、夫の素朴な疑問からOXO(オクソー)はスタートしました。

ユニバーサルデザインの理念のもと、より多くの人にとって快適な商品作りを目指し、数多くの試作品、テストを経て今までに1,000以上の商品を開発、世界の約80ヶ国で発売されています。創立以来、この理念を忘れることなく商品開発に取り組み、毎年数多くの商品を世の中に送り出しています。

 

【商品などに関するお問い合わせ先】

OXO(オクソー) カスタマーサポート

TEL:0570-031212

WEB:http://www.oxo.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 OXO(オクソー)
代表者名 Larry Witt
業種 その他製造業

コラム

    OXO(オクソー)の
    関連プレスリリース

    OXO(オクソー)の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域