「オーダーまくら」ブランドが脅威の成長 〜新しいビジネス「オーダーまくら」で町田から日本の眠りを変える企業へ〜

オーダーまくらと寝具の専門店「まくらぼ」が初のTVCMを制作し、地上波に初登場しました。また、この秋には新店3店舗のオープンも決まっており、「オーダーまくら」という新しいマーケットの牽引手としての役割をより強く担っていきます。

 

株式会社大和屋ふとん(本社:東京都町田市、代表:齊藤淨一)が、初となるTVCMを作成、放送を行いました。地上波への出稿は同社初となり、これまでニッチの産業だった「オーダーまくら」というジャンルの更なる拡大を目指します。

 

また、同社は10月に新店を3店舗オープンさせることが決まっており、今期の事業計画と合わせてさらなる事業拡大を図ります。

 

■「まくらぼ」初となる地上波TVCM

 

 

2016年10月6日から、「まくらぼ」のオーダーまくらのTVCMが地上波に登場しました。

 

今回のCMは2パターンあり、コメディタッチの内容で思わず笑ってしまうものとなっていて、本日からYouTubeにもアップされるのでぜひご覧頂きたいと思っています。

 

同社としてのTVCM制作は初のことで、これまで地上戦戦略で行ってきた同社の宣伝活動をより大規模に行う布石となっています。

 

まくらぼTVCM 取り調べ編

https://youtu.be/iNALUX9SWlQ

 

まくらぼTVCM ティータイム編

https://youtu.be/hmGdMfnU-n0

 

■この秋には新店3店舗が相次いでオープン予定!

 

「まくらぼ」は現在まで、本社のある町田や代官山などをはじめ関東を中心に全11店舗を展開していますが、この秋に一挙3店舗の新出店を予定しています。

 

10月7日には、筑波研究学園都市の中心市街地の商業の核である複合型ショッピングセンター「つくばクレオスクエア」の中に出店する「つくばキュート店」。茨城県への出店はイオンタウン守谷店に続き2店舗目となります。

 

10月21日に出店予定なのは神奈川県の相模大野ステーションスクエア店。小田急相模大野駅ビルのショッピングセンター「相模大野ステーションスクエア」内にできる、駅直結型の店舗です。

11月1日には埼玉県のイオンモール与野に新店がオープン。埼玉県の店舗も全2店舗へと拡充されます。

 

まくらぼ店舗一覧:http://www.makulab.jp/%E5%BA%97%E8%88%97%E4%B8%80%E8%A6%A7/

 

■日本の眠りの新しいカタチを提唱して事業拡大

 

「まくらぼ」は5年前よりオーダーまくらという新しいジャンルに挑戦するために設立され、急成長を遂げてきました。2013年度に「まくらぼ」の年商は3億8129万円、2014年度には5億1740万円、 2016年度では6億8290万円と、過去2年連続で130%以上の売上げアップを記録することができました。

 

また、独自の社内資格の「まくらマイスター」やロールプレイング部での活動など、より高いレベルでの接客で顧客満足度を高めるための努力を常に行っています。

 

「まくらぼ」は今後も様々な事にチャレンジしていきながら、日本の眠りを変えるために日々努力してまいります。

 

まくらぼ オフィシャルHP http://www.makulab.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 大和屋ふとん
代表者名 齊藤淨一
業種 その他サービス

コラム

    株式会社 大和屋ふとんの
    関連プレスリリース

    株式会社 大和屋ふとんの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域