「炎症老化」に着目した、大人敏感肌のための導入美容液『カシガレイ』ブースター誕生。

 株式会社シェルゥームは、植物の力で揺らぐ肌を自律する、大人敏感肌のための新スキンケア、カシガレイ「KASHI GAREI」を2016年10月5日より発売します。本品は、東京農工大学との敏感肌研究において、ショウガ科の多年草植物「アオノクマタケラン」から採取した天然成分に、肌あれを抑え、皮膚バリア機能を改善するという実証に基づき開発(特許取得 第5894311号)。ストレスや環境の変化など様々なダメージで揺らぎやすい現代女性に向けた、エイジングスキンケアです。肌内部の環境を整え、自ら恒常性を維持する自律した肌へと導きます。肌悩みが切実になる40代に、想像力を超える浸透力でハリ・弾力を司る美の根源を活性化。酸化・糖化・シミ・肌荒れを抑制し、肌力を飛躍的に高める美容液です。厳選植物の力を活かす植物由来の複合成分と先進の皮膚科学との融合が、変化に対応できる強さとしなやかさをもたらします。

[カシガレイブランド開発STORY]

~現代女性は忙しい~

仕事も家事も育児も恋愛もあきらめず、どれも妥協せずに頑張りたい。

効率よくできた時の達成感や充実感は心も満たされるけれど、

頑張っても不調な時は、肌だけでなく心のバランスまで敏感にくずしてしまいます。

 

環境の変化と女性の生き方の濃密化によるひずみがエイジングに拍車をかけている―

 

カシガレイはそんな女性たちに向けたブランド。肌だけでなく心も落ち着き、心身のバランスを自律できるようなスキンケア。スキンケアは毎日のことだから、美へも直結。現代のストレス社会において、日々のダメージ(炎症)をリセットとして、癒される瞬間が、明日の元気へとつなげるHappyスイッチに。

KASHI GAREI(カシガレイ)とは、

自分らしい美しさを目指し、前向きに頑張っている女性たちを応援するブランドです。

 

複雑化した現代社会に負けない女性たち。

女性としての生き方も美しさも年相応の変化を認めながら、

肌も心も自律し、意志ある女性は誇らかに輝いています。

 

KASHI GAREI(カシガレイ)

 麗しく、しなやかにあふれる輝きを。

 *「カシガレイ」とは“そこまでやるの”という日本南部奄美地域の里言。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

カシガレイブースターセラムについて

~ 炎症と老化の関係 ~

老化は炎症から始まるというメカニズム「インフラメイジング(炎症老化)」。私たちは、常に内外からのストレスによってダメージを受け、細胞に炎症が生じ老化が進行しています。日常のダメージで慢性化する肌内部の小さな炎症を、酸化・糖化・シミ・しわ・たるみなどの老化要因になる前に、抑えることが必要です。

 

~ “アオノクマタケラン”の持つ優れた効能 ~

「アオノクマタケラン」は奄美大島や沖縄など、日本南部に自生するショウガ科の多年草植物。月桃やクマタケランと比べ稀少な植物です。古くから薬用植物として健胃・整腸など生薬(黒手伊豆縮砂・廉姜)や民間療法に用いられ、抗菌・防腐効果にも優れた効果があります。

先人による古来伝承の知恵をヒントに、東京農工大学と共同研究を開始、アオノクマタケランから採取した天然成分に皮膚の炎症やかゆみを抑え、皮膚バリア機能を保護する作用があることが実証されました(特許取得)。さらに、テルペン類の芳香物質βピネンが多く含まれ、香りからも鎮静効果が有効であることがわかりました。植物自身の持っている生命力を最大限に引き出すため、自社農園にてワイルドクラフト*栽培をしています。

*自然農、無肥料・無農薬で自然と共生した野生栽培。

 

< 新しいイノベーション >

~香り(β-ピネン)からのアプローチ~

研究の新たな発見で、アオノクマタケランの香りの主成分がテルペン類の揮発性物質“βピネン”であることを解明しました。この芳香成分は松や檜にも含まれ、鎮静効果、皮膚バリア機能の回復を促進します。森林浴のような心地よさで肌と心に寄り添います。

 

【商品特徴】

 1, 炎症老化(インフラメイジング)を抑える

 様々な内外的ストレスの影響で、乾燥・敏感・炎症を引き起こす肌の不調を整えます。自律成分「アオノクマタケラン」が肌本来の働きを高め、使い続けるほどゆらぎにくい肌に。

 

 2, 浸透力の高い導入美容液で、受け入れる肌に整える

 使うたびに日々のダメージを修復し、肌内部の環境を整えてから後に使うスキンケアの浸透を助けます。年齢による回復の遅れを次の日にもち越さず、効果が最大限に活かされます。

 

 3, ハリ、弾力を司る美の根源を活性化

 肌活力を高め、「酸化」と「糖化」に集中。植物由来の複合成分と先進の皮膚科学が、年齢肌の悩みを総合的に補修。次第に強い抵抗力を備えた美しい肌に。

 

  フリーラジカル(酸化)抑制成分

  コラーゲンやメラノサイトにダメージを与え、ハリの低下・シワ・シミの要因となる活性酵素を吸収、無害化します。

  *アオノクマタケラン、フラーレン配合

  グリケーション(糖化)阻害成分

  コラーゲン、エラスチンの糖化を抑制し、肌密度と透明感、柔軟性を向上します。

  *ユキノシタ、セイヨウオオバコエキス、デカルボキシカルノシンHCI配合

 

4, 肌と心に効く香り

アオノクマタケランには、森林浴の効果があるテルペン類の芳香成分が含まれます。森林の精気には、ストレスの緩和・疲労回復・免疫力を高める効果があると言われています。古くから様々な生活に役立てきた植物の癒す力は、この上ない自然の効能です。

特にアオノクマタケランには、香り成分の中でもβ-ピネンが際立ち、浄化・鎮静に優れていることが明らかになりました。

 

5, こだわりぬいた使用感

瞬時になめらかな潤いがとけこみ、満たされる心地よさが、肌も心もやさしく解きほぐします。程よいしっとり感で、艶やかなシャンパン色のエッセンスが端正な美肌をかなえます。

 

■ カシガレイ ブースターセラム<導入美容液> 80mL 9,720円(税込)

 天然由来成分97% 配合 (合成色素、合成香料、鉱物油、エタノール、石油系界面活性不使用)

 [2016年10月5日(水)発売] 

 カシガレイスペシャルサイト kashigarei.jp

 

*当社では、奄美大島の地域行政と連携し、雇用の創出・拡大など地域の活性化に寄与することも目指しています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社シェルゥーム
代表者名 前田 澄子
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社シェルゥームの
    関連プレスリリース

    株式会社シェルゥームの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域