「夏になりたい自分のイメージ」調査

株式会社シェルゥームは、美容に興味を持つ20代~50代の女性を中心に「夏になりたい自分のイメージ」に関する調査を行いました。その結果、「透明感がある輝きオーラ美人」や「メイクが薄く、爽やかナチュラル肌美人」など、ナチュラルで透明感のある、健康的な美人になりたいと思っている女性が約8割に上ることがわかりました。そのために「夏はスキンケアを変える」と答えた人は6割、その一方で、意外と正しい肌の対策をしていない人の存在も明らかになりました。

【アンケート結果】

■ 夏でも爽やか、透明感のある健康的な美人になりたい女性は8割以上!

 はじめに、「夏になりたい自分のイメージは?」と聞くと、「透明感がある輝きオーラ美人」約5割、「メイクが薄く、爽やかナチュラル肌美人」約3割、「スポーツしても、汗・皮脂でべたつかないクールなアクティブ美人」1割、「お泊りしても朝のすっぴん顔OK美人」1割、という結果になりました。なりたい自分のイメージのために「夏はスキンケアを変える」と回答した人は6割でした。

 

■実際にどうしてる?「夏でも爽やか、透明感!」夏肌対策の実態は…

 具体的な夏肌のスキンケア対策としては、「べたつかない軽めのスキンケアに変える」(32歳)「日焼け止めなどの紫外線対策をしている」(24歳)という回答がもっとも多い結果に。エアコンの乾燥対策で「保湿をしっかりする」(35歳)、一方「クリームをジェルに変え保湿を少なめにする」(40歳)など真逆の意見もありました。どちらかというと、ベタつくのが嫌で使用するスキンケアのアイテム数は冬より少ない傾向にあるようです。汗に強いコスメを使用する人も多いため、「クレンジングはしっかり」(45歳)「毛穴・皮脂専用の洗顔料を使う」(31歳)という意見も多く、夏のスキンケアは『さっぱり』の傾向で、保湿がおろそかになりがちであることがみうけられます。

 

いつまでも、「透明感のある輝きオーラ美人」でいるために!

べたつく夏でもダメージを乗りきる、正しいスキンケアのポイントとは?

 

■紫外線対策だけでは不十分、

 基本のケアを毎日徹底することが実は大事!

 

 夏は紫外線だけでなく、うだるような蒸し暑さとエアコンの効いた室内との温度差、汗と無意識の冷えのくり返しで、肌はさまざまなストレスを受け、エイジングを加速させるダメージに直結。肌だけでなく、自律神経までも不調になりがちです。夏のぐったり肌の元気を取り戻すには、実は「洗顔」「保湿」、基本のスキンケアをおろそかにせず、ていねいに続けることが近道です。正常な肌機能を取り戻し、自ら肌活力を高められるよう、コントロールしていきましょう。

【夏のスキンケアにおけるポイント】

・朝と夜、1日2回の洗顔で、汗や皮脂をリセット、夏でもぬるま湯で優しく洗い流す。

・脱脂力の強すぎる洗顔料はNG。さっぱりタイプでもきちんと潤いキープできるものを選ぶ。

・ほてったり、バテた夏肌には、ぬるま湯で洗顔後、冷水や化粧水で引き締めてあげると効果的。

・夏でもすぐに保湿が重要。

・手を抜いていると、秋口に夏の蓄積された疲れが表面化、老化顔になってる?!なんてことも。

 

(調査概要)

 調査期間:2016年3月18日~4月3日

 調査方法:インターネットによるアンケート

 (「モニプラファンサイト」にてアンケートを実施。有効回答数1,049名 の調査結果をまとめたもの)

 

 

 株式会社シェルゥーム(本社:東京都町田市)は、自社の公式サイト(shellwomb.jp)にて、アルファピニ28(αPINI28)ボタニカル酵素洗顔のキャンペーンを2016年5月25日(水)から8月8日(月)まで実施します。

 

【キャンペーン概要】

アルファピニ28(αPINI28)

 “TSURUN HADA”ボタニカル酵素洗顔キャンペーン実施中!  --- 期間限定 2016/5/25~8/8 ---

 ★ミニサイズのミスト化粧水2本プレゼント!

 http://www.shellwomb.jp/soap.html

 

ボタニカルな酵素洗顔「コーラルクリアパウダーウォッシュ」は、肌に優しい天然のタンパク質分解酵素(パパイン酵素)配合の肌にやさしい洗顔料。毛穴につまった角栓や古い角質だけに反応し、分解して汚れを吸着。毛穴の目立たないつるんとした肌に。濃密な泡立ちで、つっぱらない仕上がりです。毛穴の黒ずみだけでなく、シミやそばかす、くすみ、ザラつき、大人ニキビにも。

酵素洗顔でターンオーバーを整え、透明感のある美肌へ!

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社シェルゥーム
代表者名 前田 澄子
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社シェルゥームの
    関連プレスリリース

    株式会社シェルゥームの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域