【イベントレポート】チェジュ航空の客室乗務員たち、ツーリズムEXPOジャパン2016に現れた

9月25日、盛況のうちに幕を下ろしたツーリズムEXPOジャパン会場でも安全要員に変身したチェジュ航空の客室乗務員が現れた。彼らは韓国館とチェジュ航空のブースに訪れた来場客に対して「航空安全体験教室」を実施し、ライフベスト・O2マスク・シートベルト・自動体外式除細動器などの使い方の教育や体験を行った。また、チェジュ航空のブースでもかわいいバルーン・アートを披露し、来場者から大きな反響を得た。

【イベントレポート】

チェジュ航空の客室乗務員たち、ツーリズムEXPOジャパン2016に現れた

 

よく思い浮かべる航空会社の客室乗務員のイメージは、きちんとした制服姿で親切にサービスを提供している姿だ。しかし、彼らは緊急事態には、機内安全の責任を負う安全要員に変身する。

このように、空港や航空機内でしか会うことの出来なかった客室乗務員が、最近航空機以外の場所でも消費者との距離を縮めている。

9月25日、盛況のうちに幕を下ろしたツーリズムEXPOジャパン会場でも安全要員に変身したチェジュ航空の客室乗務員が現れた。

彼らは韓国館とチェジュ航空のブースに訪れた来場客に対して「航空安全体験教室」を実施し、ライフベスト・O2マスク・シートベルト・自動体外式除細動器などの使い方の教育や体験を行った。

また、チェジュ航空のブースでもかわいいバルーン・アートを披露し、来場者から大きな反響を得た。

 

チェジュ航空の客室乗務員は、2011年から毎月、韓国の全国の小学校や主要イベントなどを訪問し、航空安全体験教室を行っている。参加した人数は1万4000人を超えた。航空安全体験教室では、チェジュ航空の客室乗務員と一緒に機内緊急事態に備えた安全装備の使用方法を学び、直接試着するなどの体験も行われる。

今回はその活動範囲を広げてツーリズムEXPOに参加した。

チェジュ航空関係者によると、「タイトな飛行スケージュールにも関わらず、様々な形で消費者と直接コミュニケーションするために努力する乗務員が多い。」と。また「お客様に少しでも近づこうとする彼らの活動はさらに多くの人々へ喜びを与えている。」と述べた。

 

一方、ツーリズムEXPO「チェジュ航空」のブースでは、航空安全体験教室の他、無料航空券の抽選会、イメージモデルのソン・ジュンギが着用した衣装展示や等身大パネルのフォトゾーンなどを行い、チェジュ航空だけの魅力をアピールした。<以上>

 

【チェジュ航空公式サイトURL】

https://www.jejuair.net/

 

 

*チェジュ航空

チェジュ航空は、今年で創立10周年を迎えた、韓国の最古・最大の格安航空会社。現在、成田=仁川、中部= 仁川、関西=仁川、関西=金浦、関西=釜山、福岡=仁川、福岡=釜山、那覇=仁川、 那覇=釜山線など、日韓両国のLCCの中では、最も多い日韓路線を運航している。また、韓国を拠点に、中国、タイ、ベトナム、グアム、サイパン、フィリピン、香港など9カ国に毎日運航している。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社チェジュ航空
代表者名 Choi, Kyu Nam
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域