いま大注目のパフォーミングアーツ・カンパニー「enra」が出演 投影したデジタルアートとパフォーマンスが見事なシンクロ!

“ミルクでコーヒーつつみこむ。” 「明治白のひととき珈琲」 WEB動画公開

 株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、ミルクのまろやかな口当たりとすっきりとした後味を両立させ、くつろぎの時間にゆったりたっぷり楽しめるミルクコーヒー「明治白のひととき珈琲」のPRの一環として、パフォーミングアーツ・カンパニー「enra」が出演する「enra」×「明治白のひととき珈琲」スペシャルムービーを明治公式YouTubeチャンネルにて公開いたします。

 

「enra」×「明治白のひととき珈琲」 スペシャルムービー:https://www.youtube.com/watch?v=Fv3vl4_khbE

■ これが合成なし!? 真上から投影した映像とパフォーマンスが見事に一体化!

 

◆ WEBムービーのストーリーとみどころ

 「明治白のひととき珈琲」はコーヒーの苦味・上品な香りが感じられながら、ミルクのまろやかさでつつみこむことによって、後に苦味が残らないやわらかな味わいが特徴のミルクコーヒーです。オフィスや自宅でのほっと一息したいくつろぎ時間にぴったり。8/23のリニューアル後も大変好評いただいております。

 

 「enra」×「明治白のひととき珈琲」 スペシャルムービーは、商品コンセプトである“ミルクでコーヒーつつみこむ。”をより強く訴求するために制作されました。映像には、いま注目のパフォーミングアーツ・カンパニー「enra」が出演。オリジナルの映像・音楽・ダンスパフォーマンスを交えながら商品を表現しました。上から投影した映像上でのパフォーマンスが美しくシンクロし、商品を飲みながらゆったりと観ていただきたい動画です。

 

◆ 撮影エピソード

 真上から映像を投影し、上から見下ろすようにパフォーマンスを楽しむ新感覚な動画に仕上がっています。この撮影方法はenra初の試みで、“ミルクでコーヒーつつみこむ。”を表現するため、enra演出家の花房伸行が考案。CG映像とパフォーマンスは合成ではなく一度に撮影しており、そのシンクロ具合に撮影現場では感嘆の声があがりました。

 

<enraプロフィール>

 映像とライブパフォーマンスの融合を極めたパフォーミングアーツ・カンパニー。2012年3月にビデオアーティストであり、演出家の花房伸行が設立。スクリーンに映し出される映像と、ダンスやアクションなどの身体表現がシンクロすることによる、今までにない自由な表現が最大の魅力。東京オリンピック招致のためのパフォーマンスも話題となった、いま大注目のカンパニーです。

 

■ ゆったりたっぷり、くつろぎの時間に「明治白のひととき珈琲」

◆ 商品概要

 ミルクでコーヒーをつつみこんだやわらかな味わいで、くつろぎ時間を提供します。

 

※8月23日(火) リニューアル 好評発売中

・内容量:430ml

・参考小売価格:150円(税抜)

 

 コーヒーの苦味・上品な香りが感じられながら、ミルクのまろやかさでつつみこむことによって、後に苦味が残らないやわらかな味わい。オフィスや自宅でのほっと一息したい“くつろぎ時間”にぴったりです。

「明治白のひととき珈琲」公式サイト:http://shirono-hitotoki.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社明治
代表者名 川村 和夫
業種 食品関連

コラム

    株式会社明治の
    関連プレスリリース

    株式会社明治の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域