地球一ムダなイベント団体ムダ祭り会のイベント「twitterけいどろ@渋谷」10月2日(日)に開催

大人による大人のためのけいどろ、それが「twitterけいどろ」です。大人のけいどろは何と情報戦!twitterを用いて渋谷の街中で熱い戦いが繰り広げられます。泥棒は背中に「この人は泥棒です!ツイートして通報して下さい!」という貼り紙を張って、渋谷の街を歩きながら、数々のミッションをこなします。警察はtwitter上に流れる情報を見ながら、適切に泥棒のいそうな場所を見ぬいて、泥棒を捕まえに行きます。子供の頃に感じたけいどろのワクワク感はそのままに、大人の知能戦として生まれ変わったけいどろを楽しみましょう!!

■ムダ祭り会のイベント「twitterけいどろ」が10月2日(日)に開催されます。

大人による大人のためのけいどろ、それが「twitterけいどろ」です。大人のけいどろは何と情報戦!twitterを用いて渋谷の街中で熱い戦いが繰り広げられます。

 

楽しいけど社会的にはムダな遊びを生み出す任意団体ムダ祭り会(事務所:〒渋谷区桜丘町15-8高木産業会館 423号室、代表:堀元 見)がイベント「twitterけいどろ」を、2016年10月2日に開催いたします。

 

Facebookイベントページ : https://www.facebook.com/events/171613819926527

チケット販売ページ : http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/0108sbycm3vc.html

 

 

■イベントの主旨

ゲームの概要は「twitterによる情報戦を繰り広げながら警察が泥棒を追うけいどろ」です。

具体的なゲームの流れは、以下のようになります。

①泥棒は、背中に張り紙を貼ります。「この人は泥棒です! #twitterけいどろ で呟いて通報して下さい!」

②渋谷市民からのツイート情報を元に、警察は泥棒を追い詰めます。ただし、ツイートは市民のものとは限りません。泥棒が流したガセネタかも…?

③泥棒が一人捕まるごとに、警察は泥棒のアジトの情報を手に入れます。制限時間内に、泥棒のアジトに踏み込めば警察の勝ちとなります。

④泥棒は逃走中に数々のミッションをこなします。ミッションがクリアできなかった場合は自動的に逮捕となります。

 

 

■イベントの見所

渋谷の街全域を使って、大掛かりな刑事ごっこ&泥棒ごっこが楽しめます。

子供の頃、けいどろで感じたワクワク感が、より大きくなって帰ってきます。

しかも、泥棒は警察を撹乱しながら逃げ、警察はガセネタを見抜きながら泥棒を追うという頭脳ゲームの側面も楽しめます。

泥棒を探しながら歩く警察も、ドキドキしながらミッションをこなす泥棒も、非日常感を味わいまくれること間違いなし!

 

 

■安全面に関する注意事項

・本イベントは渋谷の街中を使って行いますので、走り回ると大変危険です。「一切走らないように」お願いします。

(本イベントのメインは情報戦ですので、走らなくても十分にゲームが成立するように工夫してあります)

・twitterを確認するためにスマートフォンを多用しますが、歩きながらのスマートフォンの使用は大変危険です。スマートフォンを見る時は立ち止まってご使用下さい。

・ゲーム中の私有地(店の中など)への出入りは迷惑になる可能性があるので、ご遠慮ください。

 

 

■開催概要

主催: ムダ祭り会

日時:10月2日(日)14時〜17時

会場: 渋谷全域(集合場所はチケット購入者にのみ別途連絡)

参加費:1000円

参加申込: チケット販売ページ(http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/0108sbycm3vc.html)よりチケットをご購入下さい。

締切り: 販売が規定数に達し次第終了

参加資格:街でtwitterを確認できる機器をお持ち頂けること。twitterの公開アカウントを取得していること。

参加人数: 100人

 

 

 

■団体概要

名称   : ムダ祭り会

代表者  : 堀元 見

事務所所在地  : 〒150-0031渋谷区桜丘町15-8高木産業会館 423号室

設立   : 2015年2月

URL     : http://mudafes.com

 

■本件に関するお問い合わせ先

担当者名:堀元 見

TEL:09068704430

Email:mudafes@gmail.com

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 堀元見
代表者名 堀元見
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    堀元見の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域