ハロウィンは、親子でおかしコーデを楽しもう! 「おしゃれ親子のおかしコーデ」キャンペーンを9月1日より実施

ハロウィン限定!個包装も楽しいハロウィンアソートも展開中!

株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、「おしゃれ親子のおかしコーデキャンペーン」を2016年9月1日から実施いたします。

 

バレンタイン、クリスマスに並ぶ日本3大イベントとして、日本でも成長してきたハロウィン。2015年のハロウィン市場は約1,220億円と試算されています(日本記念日協会・記念日文化研究所調べ)。仮装をしたり、お菓子を交換するなど、友達同士や家族で楽しむ人も多いのではないでしょうか。当社では、パーティーにぴったりな一部大袋商品を可愛いハロウィン限定パッケージで展開するとともに、親子で楽しめる「おしゃれ親子のおかしコーデキャンペーン」を実施いたします。

「おかしコーデ」とは、好きなお菓子を透明テープで組み合わせて、バッグや帽子などを作り、身に着けて楽しむことです。身につけて楽しんだ後は、お菓子を交換したり、食べてお楽しみいただけます。

 

 

人気の「明治ミルクチョコレート袋」を使った『チョコレート☆ジャックオーランタンバッグ』 や、「きのこの山」「たけのこの里」に形もそっくりな!?『きのこハット』『たけのこハット』など、全身に身につけて楽しんでいただける、おかしコーデアイテムの作り方を、当社が運営する「お菓子でハッピーハロウィン」サイトでご紹介しています。店頭でも、おかしコーデの作り方が楽しくわかるリーフレットを設置し、盛り上げてまいります。

今年のハロウィンは、親子でおかしコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

■「おしゃれ親子のおかしコーデキャンペーン」

●参加方法およびキャンペーン内容

 本キャンペーンTwitterアカウントもしくは、Instagramアカウント「@okashicode_cp」をフォローいただき、ハッシュタグ「#おかしコーデ」をつけて、TwitterもしくはInstagramへ、きのこハットや、ハロウィンハットなどのおかしコーデの写真を投稿。

 写真を投稿していただいた方の中から抽選で5名の方におかしコーデ賞としてブリヂストン電動自転車(ブリヂストン ビッケツーe)を、ハロウィン賞として2,000円分のクオカードを95名様にプレゼント。

 

●キャンペーン期間

 2016年9月1日(木)10:00~2016年11月1日(火)15:00まで

 

●キャンペーン Twitter/ Instagramアカウント

 @okashicode_cp

 

●投稿時のハッシュタグ

 #おかしコーデ

 

●プレゼント賞品

 おかしコーデ賞(5名)  :電動自転車(ブリヂストン ビッケツーe)

 ハロウィン賞(95名)   :2,000円分のクオカード

 

 

■ハロウィン菓子市場は大きく伸長!ハロウィン限定パッケージの商品も展開中!

 

かぼちゃのモチーフでデザインを統一した、個包装も楽しいハロウィンアソートを8月30日(火)より発売しました。

個包装には、クイズなどの楽しい企画が入り、シェアや配り菓子としてもピッタリの商品です。

 

 

<ハロウィン限定 大袋商品>

 

ミルクチョコレート袋ハロウィン

芳醇なカカオとミルクの味と香りが楽しめるミルクチョコレートです。

 

小粒チョコ袋ハロウィン

「チョコベビー」「マーブル」「アポロ」の3種類の小粒チョコが楽しめます!

 

きのこの山とたけのこの里ハロウィン

「きのこの山」と「たけのこの里」を、食べきりサイズの小袋にしました。

 

ポイフルエンジョイパックハロウィン

ポイポイ食べられるソフトグミで、ラズベリー、青リンゴ、レモン、グレープの4つの味が楽しめます。

 

参考小売価格:各380円(税別)

 

 

【この件に関するお問い合わせ先】

株式会社 明治 広報部

〒136-8908 東京都江東区新砂1-2-10  TEL:03-5653-0300 FAX:03-5653-0400

※製品写真をご希望の際は、お手数ですが上記宛先にご連絡ください。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社明治
代表者名 川村 和夫
業種 食品関連

コラム

    株式会社明治の
    関連プレスリリース

    株式会社明治の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域