あなたの「価値観」を問う。世の中へ「価値とは?」という問いかけをする雑誌を創刊。

私たちは現在の世の中の「価値観」に疑問を持っています。つまり「みんな本当に良いと思ったものに対価を支払ってる?」と問いかけたい。それぞれの適性な価値観を持てばきっともっと良いものが増えていきます。そんなきっかけになるような雑誌(フリー)を創刊するための資金を募るプロジェクトを、クラウドファンディングプラットフォームCAMPFIREにて始めました。

 

「世の中に「価値ってなんなのか」を訴えかけるフリーマガジンをつくりたい!」

https://camp-fire.jp/projects/view/8650

 

 

【プロジェクトについて】

私は近年、以下の考えをずっと持っていました。(雑誌のコンセプトページにも掲載する文言です)

 

世の中で力の強い人が提示してくるいわゆる“価値観”に、

みんなが右に倣っていくのがすごく気持ち悪いとずーっと感じていました。

モノとか人の価値は、各々がそれぞれ決めるものだと思います。

「それどこの財布?」「ん?これヴィトン」「え、いいなー」

ハイここ。この「え、いいなー」。

お前は本当にその財布を「いいなー」って思ったのかい。

“ヴィトン”ってところに発してるんじゃないのかい。

“ヴィトン”だったらすべていいもの←これ非常に危険だと思います。

それってつまり自分じゃ価値判断できない状態。

ブランドの印さえあれば何でもよろしく見えてしまう。

裏を返せばブランディングが上手いってことでもありますが。

ただまあ、一つ言いたいのです。

「皆が良いって言ってるからきっと良いものだ」って考えは捨てませんか。

それを好きな人もいれば嫌いな人もいて良いと思うんです。

あなたが見て聴いて、触って嗅いで味わって。

時には「何かよくわからんけど」でも良いです。

あなた自身が魅力的だと感じたもの。

それをちゃんと探しませんか。

そしてそれにしっかり対価を払いませんか。

支払った対価がまた、

新たに良いものを生み出すんだよ。

 

これをどこかで提言したい。そう思って今回フリーマガジンとして創刊することにしました。

フリーマガジンではありますが、購買することもできます。

この雑誌を手に取ってもらい読者が「価値」を感じたならば、

ネットショップに訪れてもらい次号を買うことができるシステムにします。

ただし、値段は統一しません。

商品自体は全て同じ。次号です。ただ値段が500円〜3,000円と多様に設定します。

それで、読者が「この内容ならこれくらい払ってもいい」と思った金額にペイするのです。

もちろん価値を感じてもらえなければ何もしない、という選択肢も多分にありです。

でも私たちは、本来価値の交換ってこうあるべきだと考えています。

理想論とはわかっていますが、私たちはそれを実行したい。

 

雑誌の具体的な内容はプロジェクトページをご覧いただければと思います。

 

<プロジェクト概要>

内容:世の中に「価値ってなんなのか」を訴えかけるフリーマガジンをつくりたい!

URL:https://camp-fire.jp/projects/view/8650

目標金額:45,000円

募集期日:2016年9月16日(金)24時00分まで

リターン例:

・完成した冊子を1冊プレゼント、紙面・SNSにお名前をthanksクレジットとして掲載、オリジナルステッカープレゼント、お礼のメール 3,000円

 

・完成した冊子を1冊プレゼント、紙面・SNSにお名前をthanksクレジットとして掲載、オリジナルステッカープレゼント、お礼のメール、POTENオリジナルブックカバープレゼント 5,000円

 

・完成した冊子を1冊プレゼント、紙面・SNSにお名前をthanksクレジットとして掲載、オリジナルステッカープレゼント、お礼のメール、大分産の米(1kg)・干椎茸(40g)・梅干し・味噌 5,000円

 

・完成した冊子を1冊プレゼント、紙面・SNSにお名前をthanksクレジットとして掲載、オリジナルステッカープレゼント、お礼のメール、Photoshop・Illustrator講座2h 10,000円

 

・完成した冊子を1冊プレゼント、紙面・SNSにお名前をthanksクレジットとして掲載、オリジナルステッカープレゼント、お礼のメール、オリジナル名刺の制作 10,000円

 

・完成した冊子を1冊プレゼント、紙面・SNSにお名前をthanksクレジットとして掲載、オリジナルステッカープレゼント、お礼のメール、インタビュー後誌面のコーナーに登場 20,000円

 

・完成した冊子を1冊プレゼント、紙面・SNSにお名前をthanksクレジットとして掲載、オリジナルステッカープレゼント、お礼のメール、大分産の米(3kg)・干椎茸(80g)・梅干し・味噌 5,000円、POTENオリジナルブックカバー 20,000円

 

 

【CAMPFIREについて】

 

CAMPFIREとはアーティスト・映画監督・ミュージシャン・作家・スポーツ選手・プロダクトデザイナー・ジャーナリストといったクリエイターのためのクラウドファンディング・プラットフォームです。クラウドファンディングとは、アイデアを実現するために必要な創作費用を、そのアイデアに共感した友達・ファン・ソーシャルのつながり、そして世界中の人々から少額ずつ集めることができるプラットフォームです。

 

 

 

【DESIGN WORKについて】

 

代表:森田慶賢

設立:2016年5月1日

Mail:info@designwork-j.com

URL:http://designwork-j.tumblr.com

事業内容:グラフィックデザイン



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 DESIGN WORK
代表者名 森田慶賢
業種 広告・デザイン

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域