<風水・花押・易>の英知を結集した誰も見たことも作ったこともない世界初!日本から世界へ発信する<花押易カード>を制作

【自分自身をイニシエートする花押易カード】(1)唯一無二の独自性。(2)より多くの方に易(えき)を身近な親しみやすい存在として、簡単に使える易占カード。(3)1枚1枚に物語があり、それぞれが色鮮やかで美しい、すべて異なるデザインのカード。(4)開運文字として、天皇家、歴代の首相、大臣が現在も使用している花押文字を使用。(5)視覚から取り入れられる精神的な安定と癒しを風水気学から観た色彩で制作。(6)世界に向けて発信することを念頭に、英語翻訳をつけている。(7)コンパクトで持ち歩き可能な7×12㎝のサイズ71枚組。

世界初の“開運と癒しの花押易カード”を制作するために、

神易通詞(しんいつうし)の高島祀龍(たかしま しりゅう)が

クラウドファンディングに挑戦中です!

 

9月15日(木)まで、クラウドファンディング「READYFOR」にて

123万円の支援金の募集を呼びかけています。

 

花押易プロジェクト(所在地:東京都文京区、代表 高島祀龍)は、<風水・花押・易>の英知を結集した誰も見たことのない世界初の<花押易カード>を制作するために、プロジェクトチームを発足しました。プロジェクトを成功させるためにはデザインや開発にかかる資金や印刷・写真撮影などの制作代が必要となるのですが、その費用の一部が不足しております。

 

必要資金のうち、カードの制作に必要な印刷・写真撮影代などの費用の調達を目的としたプロジェクトとして、9月15日(木)まで、READYFOR株式会社(東京都文京区、代表取締役 米良はるか)が運営するクラウドファンディング「READYFOR」にて、123万円の資金調達を開始しました。

 

詳細は以下でございます。↓↓↓

「 45日の開運チャレンジ!世界初の魂を導く・花押易カードを制作!」

https://readyfor.jp/projects/8707

《花押易プロジェクトとは?》

本プロジェクトは、神易通詞の高島祀龍が発起人となり、開運ナビゲーターの大田亜侑、風水鑑定士の笹俣加奈子、デザイナーの矢田美樹、英語コーチの河井雪枝の5名のメンバーが中心となって始めたプロジェクトです。それぞれ、業界の第一線で活躍しているメンバーで、それぞれの英知を結集した<花押易カード>の制作に取り組んでおります。

 

このカードの特徴は、以下の7つです。

(1)唯一無二の独自性。

(2)より多くの方に易(えき)を身近な親しみやすい存在として、簡単に使える易占カード。

(3)1枚1枚に物語があり、それぞれが色鮮やかで美しい、すべて異なるデザインのカード。

(4)開運文字として、天皇家、歴代の首相、大臣が現在も使用している花押文字を使用。

(5)視覚から取り入れられる精神的な安定と癒しを風水気学から観た色彩で制作。

(6)世界に向けて発信することを念頭に、英語翻訳をつけている。

(7)コンパクトで持ち歩き可能な7×12㎝のサイズ71枚組。

 

以上のポイントを踏まえて、5人のプロフェッショナルが、協力して作り上げています。最初は、「易のカード」に「風水」と「花押」のテイストを加えてと思って制作に着手しました。しかし、それが、時間が経つに連れ、“誰も見たことがないような”、“世界初の”、“悠久の英知が結集した”カードとなり、現時点ではもはや、一つの「独自のスピリチュアルカード」になっています。

 

「易學」をベースにして創られていますが、メッセージを伝えることに特化したカードに進化しています。

そのメッセージとは、

あなたの現在地(or 心)を映し出し、

あなたがもっと幸せになるように

一歩踏み出せるように励まし、

時には、警告し

あなたの今やることを言葉で導いて、

インスピレーションを得られるカードになっています。

まずは、ご自身で使って試すところから、簡単にできるように創られています。

 

たくさんの方から、ご質問が寄せられ、Q&Aを作成しました。

カードのQ&Aは、こちらをご覧ください。

https://readyfor.jp/projects/8707/announcements/42395

 

このプロジェクトの参加方法は、

(1)ご支援金で支援する。

ご支援金額は、3,000円、10,000円、30,000円の3パターンにて、ご支援を受け付けております。

ご支援へのお礼は、花押易カード一式やREADYFORのご支援をくださった方だけに制作配布するレプリカなどのリターンを手に入れることができます。

 

各金額のリターン内容の詳細はこちらをご覧ください。

https://readyfor.jp/projects/8707/announcements/42395

 

(2)プロジェクトの期限

本プロジェクトは9月15日午後11時〆切であり、目標金額の123万円が達成した場合のみ、プロジェクトが成立となります。

【クラウドファンディングとは】

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています[KT1] 。

 

【今後の展望】

花押易カードのスケジュール

2017年1月末 71枚の花押易カードデザイン完成、ガイド本完成。

2月  原稿入稿、校正、印刷、製品化

3月  ご支援者のみなさまのお手元へ郵送。

☆開運レプリカ投票イベント同封☆

届いたカードの中から、好きなカードを投票していただき、1番人気をレプリカ印刷(A4)してお届けします。

4月-5月 花押易カード入門講座開講

初級・中級コースは、インターネット講座を開講します。

花押易カードを使った風水の講座

英語で習う花押易カード入門、初級、中級講座

自分で作る花押の講座

花押易カードのデザインから学ぶ講座

などの講座を検討中。

8月  花押易カード対応 カテゴリー別(運勢・恋愛・仕事・お金・健康)薄型書籍を出版予定。

海外に向けて、シェアを開始する。

「 45日の開運チャレンジ!世界初の魂を導く・花押易カードを制作!」

https://readyfor.jp/projects/8707

【高島 祀龍】

〒112-0013 東京都文京区音羽1-22-18-505

Tel:090-7413-3933

URL:http://www.ameblo.jp/shiryu-takasima/

事業内容:神易通詞、易學鑑定人

 

 

[KT1]READYFOR(レディーフォー)は日本で最初のそして最大のクラウドファンディングサービスです。クラウドファンディングは、インターネットを介して不特定多数の個人から資金(支援)を集めるサービスです。READYFORは、 2011年4月のオープンから約4800プロジェクトの資金調達を行い、これまで日本最大の18万人から28億円以上が支援されています。(https://readyfor.jp/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 高島 祀龍
代表者名 吉澤 和子
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域