<東北初進出!東北最大の都市 仙台に「勉強カフェ」がオープン>

株式会社ブックマークス(東京都渋谷区、代表取締役 山村宙史)は、2008年より自社にて運営する「勉強カフェ」の運営ノウハウを出店希望者に提供する「パッケージライセンス契約」に基づき、東北最大の都市 仙台に新しいアライアンス店舗「勉強カフェ 仙台一番町スタジオ」を2016年9月1日に初出店いたします。

 「勉強カフェ」は、従来の自習室のような「一人で勉強する場所の提供」にとどまらず、「職場以外の人と知り合うきっかけの場」や「大人が勉強を継続できるサービスの提供」をコンセプトに、「成長意欲の高い大人が集まるプラットフォーム」として、20代~30代のビジネスパーソンを中心に、現在全国19店舗2,000名様以上の会員さまにご利用いただいております。今回の出店で勉強カフェは全国20店舗体制を迎えることになります。

 株式会社ブックマークスは、「勉強カフェ」を全国展開するなか、西日本地区の基幹都市への出店にある程度目途をつけ、予てから有料自習室ビジネスの空白地域となっていた仙台で、地元の企業、株式会社第一プランニング(仙台市青葉区、代表取締役 佐藤誠弥)をパートナーとし仙台への初進出となりました。

【勉強カフェが必要とされる背景】

■働く大人の勉強場所って意外とない

図書館は遅くまで開いていないし学生で混雑している。

カフェや喫茶店ではお店の目が気になるし勉強禁止の貼り紙をしてあるお店も増えてきている。

とはいえ、疲れて帰った自宅には誘惑がいっぱいあり集中して勉強が出来ない。

現状は働く大人が思いきり勉強する場所がありそうで無いのが現状。

 

【勉強カフェの特徴】

■ただの学習スペースではない

資格取得や語学の勉強といった自習だけではなく、同じ目標をもつ勉強仲間の紹介や、勉強を継続するための様々な店内の仕掛けや各種プログラム、セミナーや勉強会の開催を通じて、大人の学びに相応しい「幅の広い勉強」を提供することで、学ぶことの楽しさを体感できる空間づくりを心掛けています。

【勉強カフェ 仙台一番町スタジオの特徴】

仙台市市営地下鉄東西線「青葉通一番町」駅より徒歩1分、サンモール一番町商店街にある一番町中央ビルの7階にあり、地下鉄を降り雨に濡れずに来店ができ、通勤帰りにもアクセスが簡単です。

「仙台一番町スタジオ」は全国の勉強カフェ店舗の中でも最大級の広さとなっており、快適な勉強環境を提供できるよう設備も充実させています。

集中して勉強できる個別ブースのワークスペースはもちろん、カフェのようにリラックスした雰囲気で勉強することも会話を楽しむことができるラウンジ、セミナーやワークショップが可能なイベントルームも設置。さらに勉強カフェでは全国初の「女性専用パウダールーム」を完備し、会社帰りの女性のニーズに応えています。

仙台市及び仙台市近郊の通勤・通学されている方々に、単なる自習空間だけではない、様々な学びの場と機会を熱い想いで提供して参ります。

 

店舗名:勉強カフェ 仙台一番町スタジオ

所在地:〒980-0811 仙台市青葉区一番町二丁目5-5 一番町中央ビル7階

地下鉄東西線「青葉通一番町」駅より徒歩1分

電話番号:022-797-2442

専用ホームページ:http://benkyo-cafe.com/sendai/

オープン日/平成28年9月1日



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社第一プランニング
代表者名 佐藤誠弥
業種 広告・デザイン

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域