生のりんごが出てくる「りんごガチャガチャ」や、ほたてを模したソファー「ほたての腰掛け」などユニークな体験プログラム『じゃわめぐりんご×ほたて祭り』開催のお知らせ

星野リゾート 青森屋は、2016年9月17日から11月27日までの間、「じゃわめぐりんご×ほたて祭り」と題し、生のりんごが出てくる「りんごガチャガチャ」や、ほたてを模したソファー「ほたての腰掛け」など、館内でりんごとほたてに関連した季節限定アクティビティやレストランメニューをご用意いたします。

季節ごとに青森にちなんだ内容を題材に様々なプログラムを提案している「星野リゾート 青森屋」(青森県三沢市)は、2016年9月17日から11月27日までの間『じゃわめぐりんご×ほたて祭り』をテーマに数々のサービスをご用意いたします。秋に収穫時期を迎えるりんごと、海の幸であるほたての魅力を、ユニークな体験プログラムやアクティビティーに変身して登場いたします。

 

宿にチェックインした後に待ち受けているのは、りんごを使った面白い仕掛けや、ほたてをテーマにしたおもてなし、そしてりんごとほたてが見事に組み合わさったメニューなど、合計11個にのぼるアイデア一杯のサービス群。まさにお祭りのようなにぎわいを見せます。秋の実りを感じることをテーマにしたユニークなリゾートステイを通じて、青森県のもつ知られざる魅力に迫っていただける内容となっています。

 

▼じゃわめぐりんご×ほたて祭り|http://noresoreaomoriya.jp/apple/index_2016.php

 

りんごのプログラム

(1)りんごガチャガチャ

懐かしいガチャガチャのレバーを回すとカプセルに入った生のりんごがコロコロと出てきます。中に入るりんごの品種は、時期によって異なり、赤や黄色のりんごなど様々です。カプセルを開けた際には、甘酸っぱいりんごの香りが楽しめます。

 

■場所:本館1階「じゃわめぐ広場」

■時間:15:00~22:00

■料金:1回100円

 

(2)りんごジュースの出る蛇口

りんごの木の幹に取り付けられた蛇口をひねると、りんごジュースが注がれます。強い甘みの中にもさっぱりとした味わいがあります。温泉を満喫した湯上り時には、特におすすめの一杯です。りんごジュースを一味違った方法でお楽しみいただけます。

 

■場所:本館1階「じゃわめぐ広場」

■時間:15:00~なくなり次第終了

■料金:無料

 

(3)約300個のりんご提灯

じゃわめぐ広場内は、赤色が鮮やかなりんごの形の提灯で装飾されます。鮮やかな赤い実と緑の葉の模様など細かく表現し、祭りの提灯さながらに並ぶ様は、お祭り気分を一気に盛り上げます。

 

■場所:本館1階「じゃわめぐ広場」

 

(4)スコップ三味線「リンゴの唄」披露

毎晩開催される「じゃわめぐショー」のスコップ三味線の演目に、りんご×ほたて祭りにちなみ、並木路子さんが歌う「リンゴの唄」が加わります。軽快なリズムとバチ(栓抜き)さばきにご注目ください。

 

■場所:本館1階「じゃわめぐ広場」中央ステージ

■時間:20:45~21:15

■料金:無料

 

(5)紅葉りんご馬車

秋の紅葉を楽しみながら、青森屋の敷地内にある公園を巡る馬車が毎朝運行いたします。馬車内では、品種の異なる2種類のりんごをご用意いたします。市場にはわずかしか出回ることのないりんごを馬車に揺られながらお楽しみください。

 

■場所:公園内を運行

■時間:①9:00~ ②9:30~ ③10:00~ ④10:30~(1周約20分)

■料金:大人1,200円 子供1,000円 幼児700円

■定員:各時間8名

*りんごの品種は時期により異なります。

*天候や馬の体調により中止になる場合がございます。

 

ほたてのプログラム

(1)ほたての腰掛け

*画像はイメージです

 

ほたての丸みを帯びた形を模したソファーが新しく登場。まるでほたてに包み込まれるような座り心地を感じていただけます。こちらは、じゃわめぐ広場での期間限定の特等席。ほたての腰掛けに座りつつ、じゃわめぐショーのスコップ三味線「リンゴの唄」をご覧頂けます。観覧席とショープログラムによるりんごとほたてのコラボレーションがお楽しみいただけます。

 

■場所:本館1階「じゃわめぐ広場」

 

(2)ほたて釣り

その名の通り生きているほたてを釣り上げて楽しむプログラム。水槽に釣り針を垂らし、口をあけるほたてを釣り上げます。制限時間は5分間。釣ったほたては、貝焼きとしてお召し上がりいただけます。

 

■場所:本館1階「ヨッテマレ酒場」

■時間:19:00~22:00

■料金:1回1,080円(5分釣り放題)

 

(3)ほたて絵馬

真っ白なほたて貝に、願い事や旅の思い出を綴って絵馬のように吊るしていただけます。絵馬を吊るす縄とピンは、実際のほたての養殖に使われるものを使用します。まるで養殖作業をしているかのような体験をしながら、ほたて絵馬を作成していただけます。

 

■場所:本館1階「じゃわめぐ広場」

■時間:15:00~21:00

■料金:無料

 

りんごとほたての共演

(1)りんごパフェとほたてパフェ

りんごパフェは中身をくりぬいたりんごの器にりんご風味のソフトクリームを盛りつけた一品。濃厚なバニラのソフトクリームにリンゴの風味がほのかに香るスイーツです。ほたてパフェは、ほたての貝殻を器にほたてエキスを使用したソフトクリームを盛りつけ、ほたてとソフトクリームという異色の組み合わせが楽しめます。どちらもイベント期間限定のメニュー。お好みのものをお選びください。

 

■場所:本館1階「ヨッテマレ酒場」

■時間:19:00~24:00(ラストオーダー23:30)

■料金:ほたてパフェ、りんごパフェ 各1,080円

*仕入れ状況により料理内容が変更になる場合がございます。

 

(2)りんごほたてカレー

バイキングレストラン「のれそれ食堂」の朝食でご用意いたします。りんごの甘酸っぱさとほたての旨みがカレーとの相性がよい、イベント期間限定のメニューです。りんごとほたてが見事にマッチした一品をお楽しみください。

 

■場所:西館1階 バイキングレストラン「のれそれ食堂」

■時間:6:30~9:00 *状況により変更になる場合がございます。

*仕入れ状況により料理内容が変更になる場合がございます。

 

(3)りんごほたてねぶた

「じゃわめぐりんご×ほたて祭り」のシンボルともいえるオブジェは、りんごとほたてをモチーフに青森のねぶた祭りの山車のように造られたもの。フォトスポットとして写真撮影がおすすめです。

 

■場所:本館1階 「じゃわめぐ広場」

 

春夏秋冬を感じるユニークなプログラムの開発

季節ごとに楽しめるプログラムを開発している青森屋では、2016年の秋は、「りんご」と「ほたて」に注目しています。今後も、青森屋は、季節ごとにユニークなアイデアを具現化させ、滞在中にご体験いただける面白いプログラムを充実させてまいります。春夏秋冬の季節に応じて、異なる内容を発信し、何度お越しいただいても楽しめる内容となるよう今後も多種多様な試みを企画してまいります。

 

星野リゾート 青森屋

「のれそれ青森~ひとものがたり~」(のれそれは目一杯、一生懸命の意)をコンセプトに、ショーレストラン「みちのく祭りや」や、豊富な料理が並ぶバイキングレストラン「のれそれ食堂」、良質な泉質に癒される温泉「浮湯」など、青森文化を満喫できる温泉宿です。

〒033-8688 青森県三沢市字古間木山56/客室数 236室

 

星野リゾート公式サイト

http://www.hoshinoresort.com/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    星野リゾートの
    関連プレスリリース

    星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域