リノベーションの見れる現場で「価格」も「好み」も比較検討2016年8月11日(木・祝)より4日間、完成見学会開催

住まいと暮らしの総合生活産業 [ミック]グループ 株式会社三春情報センター(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:春木磨碑露 以下ミック)のリフォーム部門ミックアールスタジオでは、“ブルックリン・カフェ”スタイルのリノベーションを商品化。同スタイルのリノベーションルームが、横浜市磯子区の上中里団地内一室に完成し、2016年8月11日(木・祝)~8月14日(日)の4日間、完成見学会を開催いたします。

 “ブルックリン・カフェ”スタイルのリノベーションルームは、2016年2月完成の野庭団地(横浜市港南区)に続き2件目となり、この度完成した上中里団地は、同スタイルを低コスト(野庭団地施工費より300~350万円コストダウン)で実現させたプランです。床には木目調のフロアタイルを使用、壁はレンガ風の壁紙を貼り、コストを抑えつつブルックリンの雰囲気を楽しめる、リフォーム内容となっています。水周りは既存の場所のまま、設備のみを新規交換し、少しでもリフォーム予算を抑えたいお客様のニーズにもお応えできるご提案をさせていただきました。

 

■ミックアールスタジオ 担当コーディネーター:林 澄香

上中里団地は野庭団地に比べ、平米数が少なくほとんどの壁が構造躯体となっています。団地という共通点はあるものの、配管や梁位置、構造躯体や既存の状態で施工方法が大きく変わるため、予算内で物件の特徴を最大限に活かし、間取りや設備の位置を変えず、リーズナブル、かつ、いかにブルックリンスタイルを表現出来るかを考えました。家具や照明・小物などのディスプレイをすることで、生活シーンや暮らし方をよりリアルに感じていただけるようになっています。

今後はブルックリンスタイルだけではなく、様々なスタイルの表現に挑戦し、「こんな風なリノベーションにしたい!」とお客様にご指名をいただけるような、リノベーションルームを作っていきたいと思っています。

 

■不動産仲介部門 ミック上中里店マネージャー:斎藤 真

地域密着企業として営業圏内の中古住宅流通促進が、地域コミュニティの維持、そして活性化につながると考えています。団地+リノベーションは、新たな価値・創造を生み出します。若い世代にも好まれるブルックリンスタイルのリノベーションをご覧いただき、団地+リノベーションという選択肢を増やし、上中里団地に若い世帯を呼び込んでいきたい。

 

 不動産とリフォーム提案をワンストップで備えるミックでは、住まい方の選択肢を広げ、複合的に提案することを心がけています。上中里団地(リーズナブル派)と野庭団地(こだわり派)、この2つの現場を実際に見ていただくことで、お客様が自身のライフスタイルや予算に合わせ比較検討ができます。そして、ご自身に合ったプランの選択で、理想の住まいを手に入れるお手伝いをさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社三春情報センター
代表者名 春木 磨碑露
業種 不動産

コラム

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリース

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域