『サンダーバード ARE GO』黒柳徹子さんが吹き替え出演!

株式会社東北新社が日本における放映権・ビデオ化権・商品化権を運用し、現在NHK総合テレビで絶賛放送中の『サンダーバード ARE GO』。

 株式会社東北新社(東京都港区・植村徹社長)が日本における放映権・ビデオ化権・商品化権を運用し、現在NHK総合テレビで絶賛放送中の『サンダーバード ARE GO』。

8月27日の放送回「シルビア大おば様とティーを」に、旧作『サンダーバード』においてレディ・ペネロープの声を演じ、絶大な人気を博した黒柳徹子さんがゲスト出演いたします。

 今回、黒柳さんが演じるのは、ペネロープの大おば シルビア。ペネロープがそのまま歳を重ねたようなその姿は、まさに現在の黒柳さんにぴったりです。また、英国ではこちらもかつて旧作でペネロープを演じ、夫のジェリー・アンダーソンと共同プロデューサーも務めたシルビア・アンダーソンが、シルビアの声を担当しています。

 2人の「元祖ペネロープ」が、時を経てサンダーバードの世界によみがえったこの回は、旧作ファンの方も必見です。

 『サンダーバード』は、1965年に英国で、翌1966年には日本でも放送を開始、社会現象を巻き起こすほどの人気を博し、日本の特撮やアニメーションにも多大な影響を与えた名作特撮シリーズです。アメリカの大富豪ジェフ・トレーシーによる私設の国際救助隊「International Rescue」に属する彼の5人の息子たちが、世界各地で起こる災害で、最新鋭のメカ「サンダーバード」を駆使して人々を救助する活躍を描いた物語です。

 新シリーズでは人物とメカをCGアニメーションで、背景の一部にミニチュアセットを組んで撮影しています。

 50年の時を経てよみがえった「サンダーバード」の新たな魅力をぜひお楽しみください。

撮影 下村一喜

NHK総合テレビ 『サンダーバード ARE GO』

■「シルビア大おば様とティーを」8月27日(土)午後5時05分放送

<あらすじ>

ペネロープは、屋敷 クレイトン=ワード邸に、大おばのシルビアをお茶に迎えることに。ところが、シルビアは到着するなり、別の用件があることを匂わせます。

そこに2人組の泥棒が乱入。金目のものを出せとの脅しにそんなものは無いと抵抗するペネロープ。

ところがシルビアは泥棒たちに隠し部屋の存在を知らせるような行動をとります。

大喜びの泥棒たちでしたが、そこにあったのはただのティーポットで…?

日本版公式HP: http://thunderbirds-are-go.jp/

公式HP: http://thunderbirds.com/

 

 

【東北新社 会社概要】

代 表 者:植村 徹

設 立:1961 年4月1日

資 本 金:24 億 8,700 万円

事業内容:総合映像プロダクション

http://www.tfc.co.jp/

 

【この件に関するお問い合わせ先】

[会社名]株式会社東北新社

[部署名]広報室

[担当者名]野島

[TEL]03-5414-0300

[Email]nojima@tfc.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 東北新社
代表者名 植村 徹
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社 東北新社の
    関連プレスリリース

    株式会社 東北新社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域