8/8パインアメの日「パインアメと◎◎」夏休みの宿題作文募集!!

パイン株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:上田豊)は、8月8日のパインアメの日にちなみ、夏休みの宿題として「パインアメと◎◎」というタイトルで作文を募集いたします。

パイン株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:上田豊)は、8月8日のパインアメの日にちなみ、夏休みの宿題として「パインアメと◎◎」というタイトルで作文を募集いたします。

 

2015年により多くの方に「パインアメ」の美味しさを知っていただくことを目的に、一般社団法人日本記念日協会により8月8日が「パインアメの日」に認定されました。

パイナップルが夏の果物であること、「パインアメ」の形が輪切りのパインアメをモチーフにしていることから、輪(◎)の形が4つ揃う8月8日が『パインアメの日』となりました。

 

老若男女から65年にわたって愛されてきたパインアメについての想いやエピソード等を作文にしていただき、優秀な作品には業務用のパインアメと「特命配布係」の名刺、パインアメ関連商品、パインアメストラップを詰め合わせてプレゼントいたします。

「特命配布係」として入賞賞品の業務用パインアメ(約200粒)をご家族・ご友人などに配って頂くことで笑顔の輪が更に広がることを期待しております。

ぜひ、ご応募ください。

 

<作文募集についての概要>

◎テーマ   「パインアメと◎◎」(◎◎は「僕」「私」「子供」「受験」などご自由に設定してください)

 

◎応募資格   どなたでもご応募いただけます。(弊社社員を除く)

 

◎文字数    400字程度

 

◎応募方法   2つのうちいずれかの方法でご応募ください。

(1)弊社ホームページ(http://www.pine.co.jp/sakubun)よりご応募

(2)郵送にてご応募

【送付先】〒543-0073

大阪府大阪市天王寺区生玉寺町1番5号

パイン株式会社「夏休みの宿題作文」係 宛

※ホームページより専用原稿用紙をダウンロードするか、お手持ちの原稿用紙等にお名前、ご住所、電話番号、名刺に記載するお名前、E-mailアドレスを記載いただいた作文を同封してご応募ください。

 

◎応募締切    2016年8月31日(水)23:59(郵送の場合は8月31日の消印有効)

 

◎審査      2016年9月中に入賞作品(10作品)を決定し、ホームページ上で発表いたします。

         ※賞品の発送は2016年10月を予定

 

◎賞品      ・あなたの名前で作る パインアメ「特命配布係」の名刺 20枚

         ・業務用1KG入パインアメ(約200粒)1袋

         ・パインアメ関連商品詰め合わせ 1セット

         ・パインアメストラップ 1個

 

◎注意事項    

・応募作品は未発表のものに限ります。盗作が判明した場合は受賞を取り消す場合があります。

・応募作品は返却いたしません。

・応募作品の著作権は二次利用を含め、パイン株式会社に帰属します。

・入選作品、入選者のお名前はホームページなどWeb上で公開することがあります。

・賞品の名刺に記載するお名前はニックネームでも可ですが、応募者ご本人のものに限ります。

・取得した個人情報は本コンテストの発表・賞品の発送のみに使用致します。

・ご応募に関する必要情報に記載不備がある場合、失格となりますのでご注意ください。

 

【一般の方のお問い合わせ先】

パイン株式会社 お客様相談室

電話077-563-8116

月~金9:00~17:00(祝日・弊社休日を除く)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 パイン株式会社
代表者名 上田豊
業種 食品関連

コラム

    パイン株式会社の
    関連プレスリリース

    パイン株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域