ヴァンパイアのキスで目覚める、21世紀の『眠れる森の美女』/英国バレエ界の鬼才、マシュー・ボーンの特別番組 7月24日(日)10:00~放送決定!

現代バレエ界屈指のヒットメーカーにより、全く新しいおとぎ話となった、マシュー・ボーンの『眠れる森の美女』。英国バレエ史上記録的大ヒットとなった話題作の魅力を9月の初来日を前に、日本を代表する演出家 宮本亜門がいち早く観劇し、徹底解説。また、”天才演出家””天才振付家”と呼ばれるマシュー・ボーンの創作現場ロンドンを訪ね、本人に直撃するほか、メインキャストにも創作過程についてインタビューを敢行。マシュー・ボーンのクリエーションの秘密に迫ります。

目覚めたら21世紀!?

現代バレエ界屈指のヒットメーカーにより全く新しいおとぎ話となった、

マシュー・ボーンの『眠れる森の美女』。

作品の魅力とその製作秘話に迫る特別番組の放送が決定しました。

 

 

21世紀に目覚めた姫の前には妖しげな男が…(舞台写真より)

 

 

英国バレエ史上記録的大ヒットとなった話題作の魅力を9月の初来日を前に、

日本を代表する演出家 宮本亜門がいち早く観劇し、徹底解説。

また、”天才演出家””天才振付家”と呼ばれるマシュー・ボーンの創作現場ロンドンを訪ね、

本人に直撃するほか、メインキャストにも創作過程についてインタビューを敢行。

マシュー・ボーンのクリエーションの秘密に迫ります。

ぜひ、ご覧ください!

演出家・宮本亜門が作品を徹底解説!

【特別番組タイトル】

100年の眠り、100年の愛

~「眠れる森の美女」×英国バレエ界の鬼才

 

【放送】

7月24日(日)あさ10:00~10:30

BS-TBSにて放送予定

 

 

*************************************************

 

マシュー・ボーンの『眠れる森の美女』

演出・振付:マシュー・ボーン 

音楽:ピョートル・チャイコフスキー 

出演:ニュー・アドベンチャーズ

 

◆公演日程:2016年9月14日(水)~25日(日)

◆会場:東急シアター・オーブ(渋谷)

◆チケット料金:S席12,800円、A席9,800円、B席5,500円

 

 

【ストーリー】

あるところに子に恵まれず悩む王と王妃がいた。

闇の妖精・カラボスに助けを求め王女をさずかるも、妖精の怒りを買い、成長したオーロラ姫は薔薇の棘に刺されて死ぬという呪いをかけられてしまう。悲観に暮れる国王夫妻だったが、妖精王・ライラック伯爵は「死ぬ代わりに100年眠り続け、運命の相手からのキスで目覚める」という魔法をかける。

20年後、姫は美しく成長し、狩猟番の青年・レオと身分違いの恋に落ちていたが、予言通り、薔薇の棘に刺された姫は100年の眠りについてしまう。ライラック伯爵は姫をいばらの城に隠し、姫の目覚めを待つと誓うレオの首筋に噛みつき、彼を不死の妖精にする。

100年の時が流れ、時代は21世紀に、城の周りの景色もすっかり変わっていた…。

 

圧倒的な美しさのビジュアルも魅力!(舞台写真より)

 

運命の人はヴァンパイア!?奇抜なアイディアに脱帽!(舞台写真より)

 

【演出・振付】

マシュー・ボーン

イギリスで最も人気があり、成功している振付家、演出家。彼の作品はバレエファンにとどまらず、幅広い層に支持されている。世界最長ロングラン記録を持つバレエ作品の創り手であり、ローレンス・オリヴィエ賞を5回受賞、トニー賞の優秀振付賞と最優秀ミュージカル演出賞の両方を受賞した唯一のイギリス人である。1987年にダンスカンパニー<アドベンチャーズ・イン・モーション・ピクチャーズ(AMP)>を設立、2002年には新たに<ニュー・アドベンチャーズ>を結成、唯一無二のクリエーションを続けている。2016年にはナイトの称号を叙勲。

 

 

 

★チケットお申込み、詳細はこちらから↓

http://mbsb.jp/

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ホリプロ
代表者名 堀義貴
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域