「勉強してるだけ」で貯まって、「更なる自己成長に使える」ポイント制度スタート!〜 勉強の継続させるゲーミフィケーション 〜

株式会社ブックマークスが運営する会員制勉強スペース『勉強カフェ』(東京都渋谷区、代表取締役 山村宙史)は2016年7月6日(水)、会員限定のポイントサービス『BCポイント』をリリースしたことをご報告いたします。

この度、学びを深めたいという社会人の勉強の継続を可視化し、ゲーム感覚でモチベーションをキープできる取り組み『BCポイント』を始めます。

資格試験やスキルアップのために勉強をしている社会人は、仕事の忙しさや孤独な状態での学習によるやる気の喪失により、自主的に勉強の継続をすることや目標を立て続けたりすることが困難です。

『勉強カフェ』の『BCポイント』を利用することで努力や達成度を可視化でき、ゲーム感覚でモチベーションをキープすることができるようになります。

 

 

◆BCポイントとは?

 

【ゲーム感覚で継続的に学びを楽しめること】を目的にした勉強カフェ会員限定のポイントサービスです。

入会時やイベント参加時はもちろん、日々の来店もポイント化。

勉強カフェを利用するほどポイントが貯まる仕組みで、活用の成果を数字で可視化します。

貯めたポイントは、さらに勉強が捗る特典と引き換えることができます。特典は勉強カフェ内で使える割引から提携による英会話の講座や外部セミナーを設定しています。

 

ポイントはスマートフォンやパソコンからも確認でき、所持数によって確認サイトのイラストが変化していきます。

こういったゲーミフィケーションの要素を用いることで、一定の数値目標ができ、そこまで到達するという目標ができます。更には自分の努力・実績を目に見えることで満足感を抱きモチベーションをキープすることができます。

 

【詳細ページ】https://www.benkyo-cafe.net/bc_point/

 

 

◆勉強カフェとは?

 

『勉強カフェ』は大人のための勉強スペースとして2009年より運営している会員制空間です。現在全国に19店舗あり会員数は約3000人ほどです。

目標達成と学習継続の仕組みづくり、イベント開催、同じ勉強をする利用者同士の紹介などを通じて、利用者の勉強へのモチベーション維持をサービスとして行っています。

 

【WEBサイト】https://www.benkyo-cafe.net/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社ブックマークス
代表者名 山村 宙史
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ブックマークスの
    関連プレスリリース

    株式会社ブックマークスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域