日本製ねこ用ハンモック「キャットハンモック アドバンス」を発売開始されました。

神戸市にある家具製造会社に依頼し、誕生したのが「キャットハンモック アドバンス」です。本製品は「安心、安全、高品質」を第一に考え、安全な塗料を選ぶところから考えて作られております。使用している塗料は、自然の素材(ひまわり油、カンデリラワックスなど)で作られており保育所の家具や玩具にも使用されるほど安全性の高い塗料です。昨今の猫ブームを経て、「安心、安全、高品質」を基準に、猫用品に対するプラスαの需要が高まっています。例えば、建築業界では猫と住むことを前提にした、建築やリフォームが増加してきております。つまり「ペットとしての猫」が「家族としての猫」になった時代になったと言えます。猫との暮らしを真剣に考える時代になったからこそ生まれたのが、日本製「キャットハンモック アドバンス」です。http://item.rakuten.co.jp/ip-plus/4571210454908/

ペット用品、生活雑貨の輸入・開発・卸売り業を手掛ける、株式会社オーエフティー(所在地:兵庫県川西市、代表取締役:若林 昇)は、

日本製ねこ用ハンモック「キャットハンモック アドバンス」を、2016年6月30日(木)より提供開始します。

 

 

■日本製ねこ用ハンモック「キャットハンモック アドバンス」

http://item.rakuten.co.jp/ip-plus/4571210454908/

 

 

日本製ねこ用ハンモック「キャットハンモック アドバンス」

 

 

【背景】

猫用ハンモックとして根強い人気だった旧キャットハンモックは「スタンドが外れてしまいやすい」という問題がありました。

もともとベトナムで製造されていましたが、改良には高度な加工技術が要求されることとなります。そこで日本で生産工場を探し、製品をリニューアルするになりました。

日本製に踏み切った最大の理由は「精細な加工」です。

生産をお願いした工場は、改良に必要な「手で差し込めるほどに緩く、自然に抜けないほどにキツく」という要望にも難なく応えてくれました。

また日本製であるメリットとして、変更箇所や問題が出てきた場合でもコミュニケーションの行き違いが起こりにくいこと。

そして輸送に掛かる日数も少ないので、より高品質な製品を素早くお客様へお届けすることが可能であることが挙げられます。

 

 

【製品・サービスの概要】

神戸市にある家具製造会社に依頼し、誕生したのが「キャットハンモック アドバンス」です。

本製品は「安心、安全、高品質」第一に考え、安全な塗料を選ぶところから考えて作られております。

「キャットハンモック アドバンス」で使用されている塗料は、自然の素材(ひまわり油、カンデリラワックスなど)で作られており保育所の家具やオモチャにも使用されるほど安全性の高い塗料です。

また、子供が遊ぶ積み木のように、釘など使用せず、カンタンに組み立て分解ができる設計です。もちろん組み立てには工具は使用しません。

昨今の猫ブームを経て、「安心、安全、高品質」を基準に、猫の用品に対するプラスαの需要が徐々に高まっています。例えば、建築業界では猫と住むことを前提にした、建築やリフォームが増加してきております。つまり「ペットとしての猫」が「家族としての猫」になった時代に突入したと言えます。

猫との暮らしを真剣に考える時代になったからこそ生まれたのが、この日本製の「キャットハンモック アドバンス」です。

今回の「キャットハンモック アドバンス」は希望小売価格は16,000円(税抜)と多少高額ですが、

旧キャットハンモックは関西の有名猫カフェで使用されていたり、雑誌に取り上げられることが多い商品で、猫用ハンモックの代表的な商品でした。

 

 

<3つの特長>

1:【安心】舐めても大丈夫な塗料を使用しているので、猫ちゃんや小さいお子様がいるご家庭でも安心

2:【安全・高品質】世界に誇る日本の木工技術で作られているので、全体としても部品一つ一つの完成度が非常に高い。

3:猫ちゃんのこの上ない寝顔が拝める

 

 

【今後の展望】

商品自体の品質は、全猫用品の中でもトップクラスだと自負しておりますので、こだわったお客様はもちろんのこと、オシャレな猫カフェやモデルルームでも採用していただけると考えております。

 

 

【株式会社オーエフティーについて】

本社:〒666-0024 兵庫県川西市久代1-27-5

代表者:代表取締役 若林 昇

設立:1995年1月

Tel:072-744-1017

Fax:072-744-1018

URL:http://oftww.com/

事業内容:ペット用品、生活雑貨の輸入・開発・卸売り業

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:株式会社オーエフティー

担当者名:原口 優作

TEL:072-744-1017

Email:oft-haraguchi@basil.ocn.ne.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社オーエフティー
代表者名 若林 昇
業種 商社・流通業

コラム

    株式会社オーエフティーの
    関連プレスリリース

    株式会社オーエフティーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域