企業のテレワーク導入で自己成長する社会人を増やす 〜大人の勉強場所「勉強カフェ」法人向け多拠点プラン導入〜

この度、株式会社ブックマークスが運営する勉強スペース『勉強カフェ』(東京都渋谷区、代表取締役山村宙史)は2016年7月1日(金)より、法人向けプラン「勉強カフェ For Corporation」を開始することをご報告いたします。

『勉強カフェ』は【学びを通じて幸せになる大人を増やす】というミッションのもと2009年から発足し、現在首都圏10店舗、約2000名の個人会員さまにご利用いただいています。大人のための勉強場所として集中して作業でき、利用者のモチベーションを保つ空間づくりに取り組んでいます。

 

今回、テレワークを導入する企業が『勉強カフェ』をサテライトオフィスとして利用できる法人会員プランを創設いたしました。

多様な働き方ができる環境とワークライフバランスが整うことで社会人は自己啓発や自己成長に充てる時間が確保できるようになります。

 

設備には、カフェのように一息つけるラウンジ、集中して作業に取り組めるブース席、多ジャンルを取り揃えている本棚、来客に対応できる会議室、コピー機などがあります。

全席フリーアドレスで、気分や利用用途にあわせて自由に過ごすことができる空間です。

また、店内には勉強場所ならではの会員の目標や勉強会の掲示があります。

 

 

当社はミッションにのっとり、時代や環境の変化に合わせて自己成長をし、それを楽しんでいく大人の向上心をサポートする仕組みを、今後も検討してまいります。

 

 

■ 勉強カフェ For Corporationの6つの特徴

 

1)首都圏10店舗が利用可能、普段のテレワークから出張時の場所確保など幅広い用途に対応できます。

2)店舗にはスタッフが常駐し、作業環境保全に努めます。

3)平日は夜23時まで、土日祝日も営業しているため、ライフスタイルにあった時間帯にご利用いただけます。

4)ご希望に応じてスタッフがコンシェルジュとなり異業種との交流機会を設けます。

5)従業員様が来店した場所と時間をご報告いたします。

6)自然災害発生時のBCP対策としてご利用いただけます。

 

店舗一覧

 

■プラン詳細

 

従量制プラン(10時間の無料利用時間付き)

└基本料金:月額5,000円 / ライセンス

└従量料金:1時間当たり500円

※同一企業の従業員間でのメンバーズカードの共有が可能です。

 

定額制プラン (営業時間内使い放題)

└基本料金:月額30,000円 / ライセンス

└従量料金:なし

※従業員間でのメンバーズカードの共有はできません。

 

 

WEBサイト:https://www.benkyo-cafe.net/for_corporation/

 

 

【株式会社ブックマークス概要】

会社名:株式会社ブックマークス

会社サイト:http://www.bookmarks.co.jp

代表者:代表取締役 山村 宙史

所在地:東京都渋谷区恵比寿1-23-21 ヤマトハイツ803

 

"学びを通じて幸せになる大人を増やす"をミッションに、勉強する社会人の「場所がない」という悩みを解決するため2009年より会員制勉強スペース『勉強カフェ』を運営しています。現在全国に19店舗あり会員数は約3000人ほどです。

ただの場所貸しにとどまらず、学習継続の仕組みづくりや同じ勉強をする利用者同士の紹介などを通じて、勉強へのモチベーション維持をサービスとして行っています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ブックマークス
代表者名 山村 宙史
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ブックマークスの
    関連プレスリリース

    株式会社ブックマークスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域