日本でこんな食感食べた事ない!本場のブリュッセルワッフルが食べられるお店が大阪にオープン!

ベルギー人オーナーが手掛ける本場の食材にこだわったベルギーカフェ「HAPJE」を、5月15日大阪の北堀江にオープンしました。外はカリカリ、中はふわっとした本場のブリュッセルワッフルをメインに、ベルギー産アイスクリームやチョコレートを楽しんで頂けます。コレが本場のワッフルという味を是非ご賞味下さい。

HAPJE(ハピェ)

【HAPJEのコンセプト】

ベルギー人オーナーがベルギー産の食材にこだわり、本場のブリュッセルワッフルを焼きたてで提供しています。チョコレートソースやアイスクリームも全てベルギー産で、お客様自身で自由にトッピングを選んで頂けます。ワッフルの食感はとても軽く、外はサクサク、中はふわっとしており、今まで味わった事のない本場のブリュッセルワッフルを是非ご賞味下さい。

 

【HAPJEブリュッセルワッフルについて】

生地に砂糖を使用しておらず、焼きたてのワッフルからはベルギー産バターの良い香りが漂ってきます。ベルギーの伝統的な食べ方は、シンプルに粉砂糖を上からふりかけただけで、歩きながら食べるスタイルが一般的です。勿論、店内でもゆっくりして頂けます。

 

【店内にはキッズコーナーも】

HAPJEではお子様連れのお客様にもゆっくりとした時間を過ごして頂く為にキッズコーナーを設けています。是非ご利用下さい。

 

【HAPJEおすすめメニュー】

食べ歩きスタイルにはコレ!!一番シンプルなプレーン。粉砂糖の甘さとバターの風味が抜群!!

 

その他、生フルーツ、ベルギー産アイスクリームやチョコレートソースのトッピングを自由にセレクトして自分好みのワッフルをお楽しみ下さい。

 

【HAPJEオープンに至るまで】

私は5年程前に初めて日本に来日しました。カフェに行くとよくワッフルのメニューを見かけ、日本でもワッフルが食べられている事を知り、ベルギー人の私はとても嬉しく思う反面、実際食べてみると今まで自分が慣れ親しんだ味とは全く違い残念にも思いました。

日本人の友人に聞くと、ワッフルの味はどこで食べてもこういうものだと言われた時に、本場のワッフルはこんなもんじゃない!もっとベルギーの食をみんなに味わってほしい!と思い今回HAPJEをオープン致しました。

 

【店舗について】

HAPJE(ハピェ)

http://hapje.jp

〒550−0014 大阪府大阪市西区北堀江1−1−25 堀富ビル1F



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 HANSSENS株式会社
代表者名 ハンセンス イエレ フラン
業種 外食・フードサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域