挑戦!創業300年以上の蔵元集団にて麹の素晴らしさを仕掛ける「銀座 並木通り本店 悠久乃蔵」新規オープン!

・文化と歴史の融合の情報発信・新業態:「日本酒しゃぶしゃぶ」を楽しむ・新商品 新ブランド「銀座 蔵麹豚」の発表・5月20日~ クラウドファンド「マクアケ」にてサポーター募集開始

1)新規オープン:7月1日

 ※6月末までプレーオープン中

2)新業態:日本酒しゃぶしゃぶ

 

 通常はしゃぶしゃぶはダシが入ったお湯に食材を入れて食べる料理ですが、

 お湯の代わりに日本酒100%アルコール度0%で味わっていただく方法になります。

 

<日本酒のアミノ酸パワー>

近年、『アミノ酸ダイエット』等話題になっているなか、日本酒の健康効果が注目される理由の一つは、日本酒には豊かなアミノ酸とグルタミン酸が多く含まれております。

植物性のタンパク質から分解されるアミノ酸と動物性のタンパク質から分解されるアミノ酸が口の中で出会うことで、より優れた旨みへと変化します。つまり、魚介類や熟成した肉類を食べる時にアミノ酸豊富な日本酒をいっしょに飲むことで料理がより一層引き立つのです

 

日本酒しゃぶしゃぶは科学的にも相性が良く、アクも少なく素材の旨味が閉じ込められますし、火を通す事によってアルコールは飛びますので、お酒が苦手な方にも美味しく召し上がりいただける料理となっております。

 

2-2)新商品「銀座 蔵麹豚」

 

麹を豚に食べさせることで、豚へのストレスが軽減され、より美味しい豚肉へとなっていくのです。

 

美味しさの秘訣①ストレスフリーでアクのでない豚肉

ストレスを軽減する麹菌、その麹菌を豚に食べさせることでストレスが軽減されるのです。実際豚は非常にデリケートな生き物であり、ストレスで死ぬことも少なくありません。ですが、「銀座 蔵麹豚」はストレスを抱えることなくすくすくと育つのです。その証拠にストレスフリーの健康的な蔵麹豚のお肉はアクが出ないのです。

 

美味しさの秘訣②獣臭の少ない豚肉

豚に限らず体臭というものは食べ物に大きく作用されます。麹には消臭作用があるため、麹を食べ続けている銀座蔵麹豚は大幅に獣臭さが少なくなっております。

 

美味しさの秘訣③鮮度の高い豚肉

豚肉の鮮度を保つビタミンEを銀座蔵麹豚は他の豚よりも多く含みます。更に豚肉内の脂質の酸化を防止するのみならずドリップを少なくし、肉本来の旨味をそのまま閉じ込めておくのです。過酸化脂質(コレステロールや中性脂肪が酸化したもの)の量も通常の豚よりも少ないので、豚肉がいつでもフレッシュなのです。

 

2-3)クラウドファンディング「マクアケ」サポーター募集中

https://www.makuake.com/project/yukyunokura/

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 源平酒造株式会社
代表者名 萩原敦士
業種 外食・フードサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域