障がいを持った方が働く選択肢を広げられる、就労支援をしたい!

弊社が培ってきた、障がいをもった方も楽しく仕事を取り組める仕組みをもとに、工場系の様々な職業体験ができるB型就労支援事業所をつくります。この事業所では、障がいをもった方が個々の方のレベルに合わせた作業ができ、ここで働くことで得た技術を活かして、3年後には一般企業に就職ができるようになることを目指します。そのために、今年5月から10月にかけて、栃木県下都賀郡にある弊社の製粉工場の改修を行い、同工場で周辺地域の障がいを持った方を雇用し、就労支援を行います。しかし、工場の設備工事のための費用の一部、85万円が足りません。障がいを持った方やそのご家族の方の笑顔と、自信を増やしていくために、皆様どうかご支援をお願いします!

障がいを持った方が働く選択肢を広げられる、就労支援をしたい!を手掛ける、小澤製粉販売株式会社(栃木県下都賀郡野木町野木、代表取締役:原田 孝之)は、2016年5月17日よりクラウドファンディングサービス「READYFOR」にて、障がいを持った方が働く選択肢を広げられる、就労支援をしたい!のプロジェクトを開始しました。

 

「障がいを持った方が働く選択肢を広げられる、就労支援をしたい!」

https://readyfor.jp/projects/7943

https://www.youtube.com/watch?v=lP7-d19HMA4

 

本プロジェクトでは、障がいを持った方が働く選択肢を広げられる、就労支援をしたい!

※※※ ここにプロジェクトの詳しい内容を記載してください。想いではなく、事実や社会的なインパクトを書くようにしましょう ※※※

 

一口3000円から支援を受け付けており、障がい者手書きのありがとうカードやオリジナルポロシャツなどのリターンを手に入れることができます。本プロジェクトは7月6日23時〆切であり、目標金額の85万円に達した場合のみ、プロジェクトが成立となります。

 

 

【クラウドファンディングとは】

 

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています。

 

 

【今後の展望】

 

3年以内に障がい者を一般就労に結び付ける!

達成後は設備の充実、障がい者の働きやすい環境整備を行います。

 

「障がいを持った方が働く選択肢を広げられる、就労支援をしたい!」

https://readyfor.jp/projects/7943

 

 

【小澤製粉販売株式会社について】

 

本社:〒329-0114 栃木県下都賀郡野木町野木2061

代表者:代表取締役 原田 孝之

設立:昭和63年9月1日

資本金:2800万円

Tel:0280-56-0011

URL:http://www.ozawa-seifun.jp/

事業内容:和菓子原材料卸、家庭用小袋製造、山芋粉砕事業



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 小澤製粉販売株式会社
代表者名 原田 孝之
業種 食品関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域