島根電工、全国でフランチャイズ展開中の「住まいのおたすけ隊」事業で加盟事業所数が5月24日に30社に達したことを発表

設備工事・空調工事などを手がける島根電工株式会社は、全国展開を実施している「住まいのおたすけ隊」フランチャイズ事業において5月24日、30社目となる加盟事業所が誕生しました。「住まいのおたすけ隊」への加盟事業所は、島根電工の教育・研修をはじめ、同社が独自開発した基幹業務システムが活用可能です。この結果、より利益率の高い一般家庭向けの小口・提案工事の受注が可能になります。

設備工事・空調工事などを手がけている島根電工株式会社(本社:島根県松江市、代表取締役社長:荒木恭司)は、全国でフランチャイズ展開している「住まいのおたすけ隊」事業において5月24日、30社目となる加盟事業所が誕生しました。

住まいのおたすけ隊の全国開設状況。新潟県の「胎内電建工業 下越」が30社目です。

▼ 島根電工フランチャイズ事業「住まいのおたすけ隊」紹介ページ:http://sumaino-otasuketai.com/

 

■独自のノウハウを活用して一般家庭向けに特化した需要に応える

 

島根電工が展開しているフランチャイズ事業「住まいのおたすけ隊」は、公共事業など大型工事減少の中で小口工事拡大を目指していく事業所を全国に普及させていくビジネスです。

 

1956年創業の島根電工がこれまで培ってきた実績とノウハウを活かし、全国で高まっている一般家庭向けの電気工事・水道工事を掘り起こしていく取り組みです。

 

長引く景気低迷や公共事業の減少などで、中堅・中小規模で電気工事・水道工事を手がけている事業所は大口案件の受注チャンスが減っています。より利益率の高い一般家庭向けのサービスの提供へとビジネスモデルを変えるサポートをするのがフランチャイズ事業「住まいのおたすけ隊」です。

 

■島根電工独自の実績とノウハウを活かした事業展開が可能に

 

島根電工のフランチャイズ事業「住まいのおたすけ隊」への加盟事業所は、島根電工の教育・研修をはじめ同社が独自開発した基幹業務システムが活用可能です。この結果、社員のレベルアップ、業務効率化、組織の活性化、小口・提案工事で安定した受注などが可能になり、より足腰の強い会社、社員が幸せになる会社へと生まれ変わります。

 

本年6月には和歌山・鹿児島県で各1社、9月に兵庫県で1社の事業所が「住まいのおたすけ隊」加盟事業所として事業を開始する予定です。5月中に大阪府内、7月中に東京都内でフランチャイズ事業「住まいのおたすけ隊」への加盟事業所募集セミナーを実施する予定もあります。こうした活動を通し、以降、年間10社~15社の新規加盟を目指していく所存です。

20160526 大阪セミナーのご案内

 

【島根電工株式会社について】

本社:〒690-0842島根県松江市東本町5-63

代表者:代表取締役社長 荒木恭司

設立:1956年6月

電話番号:0852-26-2833(代表)

URL:http://www.sdgr.co.jp/

事業内容:設備工事・電気工事事業全般、一般家庭での設備工事・空調工事需要を手がけるフランチャイズ事業「住まいのおたすけ隊」の全国展開

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 島根電工株式会社
代表者名 荒木 恭司
業種 建築

コラム

    島根電工株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域