脱下請・脱公共工事!平成28年5月26日 設備工事業のための経営戦略セミナー in 大阪 開催!

設備工事を手がける島根電工株式会社(本社:島根県松江市 東本町5-63 代表取締役 荒木恭司)は、5月26日(木)、TKP新大阪ビジネスセンター(大阪府大阪市淀川区西中島5-13-9)にて、中小設備工事業を対象とする「設備工事業のための経営戦略セミナー」(以下セミナー)を開催いたします。セミナーでは、島根電工㈱代表取締役 荒木恭司の講演のほか、島根電工が本部として全国展開する設備工事業のためのフランチャイズ「住まいのおたすけ隊」の説明会も同時に開催いたします。アベノミクスやオリンピック特需の恩恵を受けられない、鳥取・島根という地域で年々業績を伸ばしている島根電工の経営戦略を、同じ悩みをもつ地方の中小設備工事業の経営者の方々にお伝えしたいと考えておりますのでご紹介いただければ幸いです。

設備工事を手がける島根電工株式会社(本社:島根県松江市 東本町5-63 代表取締役 荒木恭司)は、5月26日(木)、TKP新大阪ビジネスセンター(大阪府大阪市淀川区西中島5-13-9)にて、中小設備工事業を対象とする「設備工事業のための経営戦略セミナー」(以下セミナー)を開催いたします。

 

セミナーでは、島根電工㈱代表取締役 荒木恭司の講演のほか、島根電工が本部として全国展開する設備工事業のためのフランチャイズ「住まいのおたすけ隊」の説明会も同時に開催いたします。

 

アベノミクスやオリンピック特需の恩恵を受けられない、鳥取・島根という地域で年々業績を伸ばしている島根電工の経営戦略を、同じ悩みをもつ地方の中小設備工事業の経営者の方々にお伝えしたいと考えておりますのでご紹介いただければ幸いです。

 

<セミナーのご紹介>

アベノミクスやオリンピックなどの特需は東京のごく一部に投資を集中させ、地方の公共工事は減る一方。

 

そんな景気に左右されやすい公共工事に代表される大口工事に対し、景気変動に強いのが機器のメンテナンスなどの民間の 小口工事 です。『お客様のちょっとした「困った」を解決する』小口工事には、ご家庭の小口工事だけでなく、「照明を工夫して商品の見栄えを良くしたい」「防犯機器を取り付けたい」 「レイアウトに合せてコンセントを増やしたい」など業者の方々にも沢山のニーズがあります。

本セミナーでは、そんな小口工事による受注拡大のノウハウを、ご参加いただいた皆様だけに公開させていただきます。

 

<本セミナーで得られるもの>

✔小口工事の受注先 「開拓」 の秘訣

✔小口工事で開拓したお客様をリピーターにする 「提案工事」 の秘訣

✔小口工事・提案工事を継続し、経営を安定させるための 「組織づくり」 の秘訣

また、「住まいのおたすけ隊フランチャイズ募集説明会」では、小口工事・提案工事に関する豊富なノウハウをもとに、人口120万・少子高齢化の最先端地域である島根・鳥取をを中心とする商圏で155億円の売上実績をもつ島根電工㈱が皆様の経営をサポートさせていただくシステム「住まいのおたすけ隊フランチャイズ」についてご紹介させていただきます。皆様のご参加、お待ちしております。

 

<講師>

荒木 恭司(島根電工株式会社 代表取締役社長)

1972年島根電工株式会社入社。1985年、34歳で出雲営業所長に就任するや3億円の売上を24億円にまで伸ばす。1996年常務取締役として本社へ戻ると、受注体質の改変に着手し、小口工事・提案工事拡大を推し進めた。2004年 代表取締役副社長、2010年 代表取締役社長就任。バブル期を超える売上げをあげる「住まいのおたすけ隊」を育て、島根電工のスローガンである『期待をこえる感動を』を題材にした話を始め『社員が一番大事』『我が社は建設業ではなくサービス業である』など色々な角度から経営を語る講演が評判を呼んでいます。

 

[詳細はこちらをご覧ください]

http://sumaino-otasuketai.com/706.html

 

 

[パンフレット]

20160526 大阪 【脱下請・脱...

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 島根電工株式会社
代表者名 荒木 恭司
業種 建築

コラム

    島根電工株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域