長瀞「新緑ウィーク」2016開催

一般社団法人長瀞町観光協会(小埜一博 会長)では、5月21日(土)~6月5日(日)の間、新たな試みとして「新緑ウィーク」を開催する。新緑がきれいな時期・花々が咲き誇る時期に、長瀞の観光を楽しんでいただこうと企画したものである。期間中、チラシを作製し「見どころスポット」と「おすすめ散策方法」をご案内する。

期 間 2016年5月21日(土)~6月5日(日)

 

「新緑スポットの紹介」

➀ハナビシソウ園(花の里)

宝登山参道わきの、旧新井家住宅の前の約約10,000平方メートルの敷地内にオレンジ・白・黄・赤・桃色の花が咲き乱れます。

➁月の石もみじ公園

紅葉の名所として有名な月の石もみじ公園は、この時期新緑に彩られ秋とは違った楽しみ方ができます。

➂哲学の道

荒川沿いの遊歩道の「哲学の道」は、木々に囲まれており新緑を楽しみながら森林浴が楽しめます。

➃小滝の瀬

川下りの急流スポット「小滝の瀬」は、川からも陸からの絶景の新緑が楽しめます。おすすめは川下りで下りながらの新緑です。

⑤岩畳

長瀞の観光名所「岩畳」は、川からも岩畳の上からも美しい新緑が楽しめます。

⑥金石水管橋

ここは、徒歩か自転車でしか来ることの出来ない秘密のスポット。橋の上からは360度の新緑の木々を楽しめます。

⑦宝登山神社

鳥居から本殿へと進む階段沿いには神秘的な新緑を感じられます。

⑧宝登山神社奥宮

宝登山山頂近くの奥宮では、遠く望む山々の新緑とともに、奥宮独特の雰囲気の中、新緑を感じられます。

⑨蓬莱島公園

島を一周するハイキング道沿いには多くの木々があり、緑を感じられます。

⑩間瀬峠

長瀞の町を一望できるスポット。

⑪白鳥橋

荒川にかかる白鳥橋からは、眼下に深い渓谷を望むことができます。

 

「新緑スポットのめぐり方の紹介」

➀ハイキングで新緑めぐり

おすすめハイキングコース

・岩畳一周コース 約8㎞ 2時間15分

・長瀞アルプスコース 約5㎞ 2時間10分

・宝登山ハイキングコース 約4㎞ 1時間10分

 

➁サイクリングで新緑めぐり

「レンタサイクル」・・・長瀞町観光案内所で貸し出し(2時間300円~)

「サイクリングツアー」・・・ガイドと一緒に長瀞の新緑をサイクリングで楽しめます。

 

➂川から新緑めぐり

「川下り」・・・長瀞名物の和舟で荒川をゆっくりと下りながら、新緑を楽しめます。

「ラフティング」・・・荒川を全身で楽しめるウォーターアクティビティ。

 

「そのたおすすめ」

➀SLパレオエキスプレス

秩父鉄道熊谷駅と三峰口駅間を1日1往復(土日・5月21日は除く)

SLで荒川沿いの新緑を楽しむことができます。

 

➁天空のポピー

長瀞から車で15分、皆野町の山の上に広がるポピーの丘。

 

「新緑ウィークホームページ」

http://www.nagatoro.gr.jp/%E9%95%B7%E7%80%9E%E3%80%80%E6%96%B0%E7%B7%91%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AF%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%96/

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人長瀞町観光協会
代表者名 村田 光正
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    一般社団法人長瀞町観光協会の
    関連プレスリリース

    一般社団法人長瀞町観光協会の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域