“四方善し”の実践と主体的行動力を育てる社長と共に過ごす2泊3日の新入社員研修

※このリリースは当サイトの会員によって投稿されたユーザー投稿のため、当サイト推奨のプレスリリースとは形式が異なる場合があります。

住まいと暮らしの総合生活産業 [ミック] 株式会社三春情報センター(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:春木磨碑露 以下ミック)は、2016年5月18日(水)より2泊3日の日程で、2016年4月入社の新入社員24名を対象とした、新人研修を開催いたします。

 「善いことをする」という理念のもとに、理念経営を行っているミックでは、地域・お客様・会社・自分(家族)の四者にとって善いこと「四方善し」を実践できる人財育成に力を入れています。

入社から1ヶ月が経過した新人社員を対象に行う当研修は、自社が掲げる理念について、具体的かつ実践的に教育することを目的として、社長自らが発起人となり、社長と新人社員24名が寝食を共にする、2泊3日の研修合宿となります。

 

 学生時代とは大きく異なる生活サイクルや、人間関係のギャップなどを感じ、4月から6月は新入社員が退職を考える最も多い時期と言われています。入社後1ヶ月が経過した今、自分自身を見つめ直し、仕事の意味と目的を考えるいい機会であるとミックは考えます。研修を通して仕事だけに限らず「個人」「家庭」「会社」というトータルな領域で、夢の自己実現を目指して、主体的な行動ができる人財を育てていきます。

 

 研修では、会社理念や経営ビジョンについての講義のほか、他事業部の理解、同期入社との仲間意識向上を目的としたグループワークなどを、研修会場である宿泊施設にて集中して行います。夕食後には、普段の業務から離れ、より身近な存在として社長との交流機会を設け、新入社員が持つさまざまな不安の解消にも取り組みます。

 

ミックではこれからも、企業として責任をもって、地域・お客様に役立ち、そして会社での活躍が、自分(家族)の喜びとなる人財育成を行っていきます。



企業情報

企業名 株式会社三春情報センター
代表者名 春木 磨碑露
業種 不動産

コラム

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリース

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域