「誰でも恋に落ちる36の質問」がメールベースで簡単に。「メル恋」をスタートしました。

2015年に話題をさらった「誰でも恋に落ちる36の質問」。対面形式でやるより、お手軽、簡単に。「メル恋」は、お互いのメールアドレスを登録するだけで、お互いの隙間時間で「36の質問」をすすめることができます。36の質問に答えたら、これまで以上の2人の関係が期待できます。

「相手と必ず恋に落ちる36の質問」は、心理学者アーサー・アーロン氏が1997年に発表した論文が元になっており、2015年にニューヨーク・タイムズで取り上げられ、その記事は世界で1000万人に読まれました。

 

 

これは、36問の質問に対して、2人で1問ずつ各々答えていって、最後に4分間見つめ合うと恋に落ちるというものです。 自分をさらけ出すことで相手の心を開く「自己開示効果」と、相手の立場で考えることで自己同一化する「ミラーニューロン効果」があるとされています。

 

 

この「36の質問」をメールベースで実現できるのが「メル恋」です。

 

 

【メル恋|恋に落ちる36の質問とは】

 

相手と文通するような形で、お互い順番に質問に答えるというものです。

 

 

ぜひ、気になるあの人や、異性の友人、長年連れ添ったパートナーと楽しんでみてください。

 

意外な一面や、深い話題を共有することで、ドラマチックな展開に発展するかもしれませんよ。

 

 

【サービスの流れ】

 

1.自分と相手の名前とメアドを入力して「スタート」

 

2.第1問に回答して「送信」

あなたが第1問に回答すると、その回答結果が相手のメールアドレスに届きます。

 

3.相手の回答結果をメール受信

相手は第1問とともに第2問を回答しますので、その回答結果を見ることができます。

 

4.その後は2問ずつ質問に答える

自分と相手と交互に質問に答えていきます。問題は36問あります。 あなたが36問に答えると当プログラムは基本的に終了です。

 

5.終了1週間後にお互いの気持ちを確認

お互いがどんな気持ちになったのか、確かめ合います。双方が答えないと回答結果はわかりません。永遠に迷宮入りとなります。

 

6.終了1ヶ月後にお互いの気持ちを確認

お節介かもしれませんが、念のため、1ヶ月後の気持ちも追跡されます。

 

 

みなさまのドラマチックな奇跡を心より祈念もうしあげます。

 

 

●メル恋のURL

http://mailmagic.me/

 

メル恋の開始画面です。

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 みんなのドラマ株式会社
代表者名 皆藤 詠一
業種 ネットサービス

コラム

    みんなのドラマ株式会社の
    関連プレスリリース

    みんなのドラマ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域