世界初、今話題のグラスフェッド牛乳を使用した、「ロイヤルグリーンティー・アイスクリーム」が誕生!クラウドファンディングで商品化プロジェクトを開始いたします‼︎

2016年4月12日(火)9時より、添加物不使用&各原材料の産地明確化など、美味しいだけではなく、安心・安全、そして美容と健康に良いという、超欲張りなアイスクリームの、商品化プロジェクトを、クラウドファンディング【CAMPFIRE】にて開始いたします‼︎

 

 「自分の子供に安心して食べさせられるか?」をコンセプトに、食品の輸入・企画・販売を行う、ポシドニア・ジャパン合同会社(本社:東京都港区、代表:ペレス・エクトル、以下、ポシドニア・ジャパン)は、2016年4月12日より、添加物不使用&各原材料の産地明確化など、美味しいだけではなく、安心・安全、そして美容と健康に良いという、超欲張りなアイスクリームの、商品化プロジェクトを、クラウドファンディング【CAMPFIRE】にて開始いたします‼︎

 

 ◆募集期間:2016年4月12日(火)9時 〜 2016年6月13日(月)23時59分

 ◆クラウドファンディングページ:https://camp-fire.jp/projects/view/5191

 

 

【開発背景】

 昨年、ポシドニア・ジャパンの企画により、実現が難しいと言われていた、「完全無添加」のアイス(商品名:たった4つの原材料のアイス)の商品化に成功いたしました。

 より多くの方々に、添加物不使用のアイスクリームを召し上がって頂けるよう、上記アイスをベースに、日本の特産の「緑茶」を使用したアイスクリームの開発が始まりました。使用する茶葉は、265年の歴史を持つ、宮崎県の「島津茶」です。

 

 

 

【3つの特長】

1、グラスフェッド牛乳(島根県産)

 無農薬の牧草だけで育てられた牛から生産される牛乳の事を、「グラスフェッド牛乳」と言います。

グラスフェッド牛乳は、美容や健康に良いと言われている、オメガ3脂肪酸や、ビタミンE、βーカロテン、CLA等が豊富に含まれているのが特長です。(データ引用先:根釧農業試験場、農研機構、ワシントン州立大学etc)

 濃厚飼料を与えていない為、乳の生産量が、その他の牛乳と比べると、3分の1以下になる等、非生産的で、大変、希少価値の高い原料ですが、残留農薬や、遺伝子組換えの懸念がある濃厚飼料を、牛に与えていないので安心です。

 

2、完全無添加アイス

 市販される多くのアイスには、乳化剤や香料の他、アイスを滑らかにする安定剤などの添加物類が含まれておりますが、「ロイヤルグリーンティー・アイスクリーム」では、それらを一切配合せず、本来の美味しさを追求しております。

 

3、ロイヤルグリーンティー・アイスクリーム誕生の秘話

 ポシドニア・ジャパンの代表が、ご縁が有り頂いた「島津茶」の味と香りに魅了され、ちょっとしたヒラメキから、ロイヤルミルクティーと同様に、茶葉をミルクで煮出して飲んでみたのが始まりです。抹茶を添加して、「お茶アイス」として市販されている物とは明らかに違い、高級緑茶の味と香りを、そのまま残す事に成功いたしました。

 

 

 

【今後の展望】

 2020年の東京オリンピックを視野に、インバウンドが注目される昨今、この日本の特産と言える緑茶を使用した、世界初のアイスクリームを、世界の方々へ発信して行きたいと考えております。

 

 

【ポシドニア・ジャパンについて】

 ポシドニア・ジャパンは、スペイン・イビサ島の名産品「イビサ島の海塩」との出会いがきっかけで、食品の輸入・企画・販売を開始いたしました。同社は、これをきっかけに、食の安心・安全や、美味しさに、上質な「海塩」が欠かせないものだと確信。そして、その上質な「イビサ島の海塩」を配合し、「たった4つの原材料のアイス」や、日本初となる「塩ヨーグルト」の商品化に成功いたしました。

 

 「塩ヨーグルト」は、農林水産省主催の「地場もん国民大賞」にて、審査員賞を受賞。2015年には、6次産業の取り組みを認められ、イタリア・ミラノ万博にて「日本を代表する食品」として、世界へ向けて紹介される等、注目を浴びる人気商品です。

 

 代表を務めるペレス・エクトルは、1999年以降、ファッションモデルとしても活躍しており、メンズノンノや、エルメスのショーの他、最近では、TOYOTAや、Championのムービー等にも出演しております。

 

 

【補足】

●オメガ3脂肪酸

 コレステロール値や中性脂肪を下げたり、動脈硬化の予防・心臓病・ガン・脳卒中・骨粗鬆症など、様々な疾患を改善する働きが有るとされております。

 

●ビタミンE

 抗酸化作用により、体内の脂質の酸化を防いで、体を守る働きがございます。この働きから、体内の細胞膜の酸化による老化や、血液中のLDLコレステロールの酸化による、動脈硬化など、生活習慣病や、老化と関連する疾患を予防することが期待されております。

 

●β-カロテン

 色鮮やかな緑黄色野菜などに多く含まれる、カロテノイドの一種で、強力な抗酸化作用を持つ栄養素。体内では、必要量に応じてビタミンAに変換され、ビタミンAとしても効果を発揮するとの事。人体の粘膜や皮膚、免疫機能を正常に保ったり、視力を維持するために必要不可欠な成分です。

 

●CLA(=共役リノール酸)

 不飽和脂肪酸の一種です。CLAは、脂肪分解、脂肪燃焼、脂肪を貯めない、という、3つの働きがある言われており、ダイエットサプリとしても商品化され、注目されております。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ポシドニア・ジャパン合同会社
代表者名 ペレス エクトル
業種 食品関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域