北海道厚真町で、新しいヨガスタジオに不可欠な井戸を掘りたい!

はじめまして。北條佳苗と申します。北海道苫小牧市から厚真町に移住して10年、自然農法で農業に携わり、自分の病気の経験から、心と体の健康には、自然や食べ物、考え方などが大切だと考え、生活の中に食事と健康とリラクゼーションや運動を取り入れたトータル的な場所をつくりたいと考え、今年1月より1ヵ月間、インドのケララ州のSivanandaアシュラムにてヨガのティチャートレーニングを受講しインストラクターの道へ。空いている納屋を地域の活性化なども含めた施設にしたいと考え、皆さんの集まれるお茶などの飲めるスペースとヨガスタジオ完成に向けて改装工事中です!しかし施設を作るにも、このエリアにはまだ上水道が通っていないので、井戸を掘り大切な飲料水やトイレ、シャワーなどの水を確保する必要があります。納屋の改装に予想以上に経費がかかり、そのための改修費として60万円が必要でクラウドファンディングに応募しました。

 

北海道勇払郡厚真町在住のSivananda yogaインストラクターの北條佳苗です。

2016年3月29日よりクラウドファンディングサービス「READYFOR」にて、北海道厚真町で、新しいヨガスタジオをつくるさいに不可欠な井戸を掘るプロジェクトを開始しました。

 

「北海道厚真町で、新しいヨガスタジオに不可欠な井戸を掘りたい!」

 

https://readyfor.jp/projects/idohori

 

 

 

改装予定の納屋

 

 

本プロジェクトでは、この厚真町の幌内エリアにはまだ上水道が通っていないので、井戸を掘り、大切な飲料水やトイレ、シャワーなどの水を確保する必要があります。納屋の改装に予想以上に経費がかかってしまい、そのための改修費として60万円が必要なのです。どうか皆様のお力をお貸しいただけないでしょうか。

ここの場所は道路から200メートル程入った沢にあり、自然が沢山ある最高の環境です。しかし地域では、大半が井戸水を使用しています。湧き水を使用している所もありますが、湧き水では水量は安定していません。近くの湧き水の選択もありましたが、雨の日になると土が混じったり、日照りが続くと枯れてしまったことがありました。衛生上、保健所の許可なども難しいために、安定した井戸水を引きたいです。

 

一口3000円から支援を受け付けており、自然農法のお野菜や自家焙煎の玄米茶などのリターンを手に入れることができます。本プロジェクトは5月13日23時〆切であり、目標金額の60万円に達した場合のみ、プロジェクトが成立となります。

参加方法はクラウドファンディングのページ(https://readyfor.jp/projects/idohori)から手順に従って購入できます。

購入金額によってリターンのお返しがございます。

● オリジナルポストカードでお礼のサンクスレター

● 自家焙煎の玄米茶セット(玄米茶、黒豆玄米茶、ハーブティー)

地元、角田米の農薬不使用のお米を使い、ナラや桜、白樺などの木で

ゆっくりじっくり、機械を使わずに焙煎しています。

ほんのり甘くて優しい味。出涸らしも食べられます。

黒豆やハーブも全て農薬不使用です。

● 自然栽培の野菜セット

家の前の畑で採れた、農薬、化学肥料不使用の野菜です。

山と川に囲まれた場所で育った自然のパワーがいっぱいの野菜達です。

● 角田米(農薬不使用)1キロ

● お近くの方には、お試しヨガチケット/パスポート

古典的なSivanandaヨガのクラスに参加できます。

初心者の方でも参加できるクラスもあります。

(内容は金額により異なります。)

 

【クラウドファンディングとは】

 

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています。

 

 

【今後の展望】

 

ヨガは「つながる」という意味があります。体と心と自分の中につながっていく。人と人が、人と自然がつながっていく。地域とつながっていく。ヨガのポーズ(アーサナ)や呼吸で取り込む空気の濃さや、目を閉じる時に聞こえ、風の音や、鳥の鳴き声、この場所でしか出来ない事。日々の疲れや悩み、ストレスなどを和らげに来てもらえて、誰でも気軽に集まってコミュニケーションのできる、そんなつながりの場所にしていきたいと思っています

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 北條佳苗
代表者名 北條佳苗
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域