研修業界初、研修後も研修内容を訓練できるLINEスタンプを4月1日に提供開始

カレイドソリューションズ(東京都新宿区 代表取締役 高橋興史 http://www.kaleidosolutions.com/)は、研修を日常にも取り入れるLINEスタンプを開発。LINE株式会社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」のスタンプショップにて、LINEクリエイターズスタンプ40種類の販売を開始します。上司・部下、それぞれの立場の様々なリアクションのスタンプを用意し、会社の同僚だけでなく、友人や家族とも活用頂けます。研修に参加していれば、学んだことを日常で反復訓練でき、学習内容の定着を促せます。

カレイドソリューションズは、イエナイヨ管理職版のLINEスタンプ40種類を販売開始します。

イエナイヨ管理職版のLINEスタンプには、ゲーム研修「イエナイヨ管理職版」(※)に登場する5名の部下が登場します。5名の部下の問題行動4種類(計20種)、5名の部下のリアクション3種類(計15種類)がスタンプとなっております。

また、上司である「あなた」のリアクションも5種類用意しています。本スタンプは1度購入すると無期限でご利用可能です。

 

本スタンプは、研修効果の定着を目指して作成したものです。弊社が提供する研修参加後に「同僚とやってみたい」「家族とやってみたい」などの声があり、その声に応えつつ、同時に研修効果の定着を図るものです。

 

以下のように使えば、研修のフォローアップとして使えます。

1.部下役と上司役に分かれます

2.部下役が部下の問題行動を送ります

3.上司役はそれにテキストで返信します

4.部下役はテキストやスタンプで上司のコメントを評価します

5.上司はスタンプでリアクションします

 

また、研修を受けていない方でも、会社の同僚や上司などとのやり取りに「楽しく」コミュニケーションできることも目指しました。本スタンプを活用し、同僚とのコミュニケーションの円滑化にも使用できます。

 

■告知開始日 2016年4月1日(金)

■価格 1セット(40種)120円(税込)

■購入方法 LINE STORE スタンプ販売ページ http://line.me/S/sticker/1258441

LINEアプリの「スタンプショップ」から「イエナイヨ」を検索してもアクセスできます。

■本リリースの詳細ページ

http://www.kaleidosolutions.com/news/press/line-001.php

 

※イエナイヨ管理職版は、上司と部下のコミュニケーションをテーマとしたゲーム研修です。本研修では、部下に「何を」「どのように」いえば良好な人間関係が構築できるかを考えます。金融、通信、車、製薬、物流など幅広い業界での実績があります。本スタンプは本研修の販促を目的としたものではございません。

 

カレイドソリューションズは、企業研修の内製化のパイオニア企業です。特にゲームを使った研修に強みがあり、ゲームを使った研修を企業向けに提供しています。独自開発のビジネスゲームを研修内製化向けに10以上ラインナップしているのは業界では当社のみとなっております。

 

イエナイヨ管理職版スタンプ画像イメージ

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 カレイドソリューションズ株式会社
代表者名 高橋興史
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    カレイドソリューションズ株式会社の
    関連プレスリリース

    カレイドソリューションズ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域