株式会社コンテンツアンドシステムズ、英語アウトプット力向上アプリ『英文法と瞬間添削で学ぶ英作文フレーズフレーズミー』のスマートフォン版をリリース

株式会社コンテンツアンドシステムズ(以下C&S)は2016年3月10日、瞬間添削、文法理解、反復練習の3ステップで英語でのアウトプット力を高めるウェブアプリ『英文法と瞬間添削で学ぶ英作文フレーズフレーズミー』の、iOSアプリ版およびandroidアプリ版をリリースしました。

株式会社コンテンツアンドシステムズ(所在地:東京都港区高輪 代表取締役社長:吉江校一 以下C&S)は、2016年3月10日、瞬間添削、文法理解、反復練習の3ステップで英語でのアウトプット力を高めるウェブアプリ『英文法と瞬間添削で学ぶ英作文フレーズフレーズミー』の、iOSアプリ版およびandroidアプリ版をリリースしました。(iOSアプリ版は申請中です)

 

『英文法と瞬間添削で学ぶ英作文フレーズフレーズミー』(以下『フレフレ』)は、従来人力にでなければ指導し得なかった英作文や英文ライティングを、当社の培ってきた、豊富な添削データベースと自然言語解析による添削システムの融合によって、ウェブアプリ上で学べることを実現したサービスです。

『フレフレ』最大のポイントは、ユーザーの書いた英文を瞬時に添削して返却する「瞬間添削」機能です。これにより、数日は必要としていた英文添削が、文字通り瞬間的に行われ、英語を書く力を効率的に高めることが可能となりました。しかし瞬間添削とはいっても、機会的な「正答」に当てはめてしまうものではありません。ネイティブ英語講師、受験英語を長年教える英語教育の専門家、翻訳家を含めた添削チームによる生きたデータの集積が、瞬間添削を実現しているのです。

 

『フレフレ』は正式公開以来1年を経た現在、1日に約5,000人のユーザー様にご利用いただいております。これまでの添削数は通算160万件。このほど新たに公開した、iOSアプリ版およびandroidアプリ版は、ウェブアプリ版の機能をスマホアプリとして最適化したもので、今後このアプリ版を通じ、より多くのユーザー様にご利用いただけるサービスを目指してまいります。

 

 

 

・『英文法と瞬間添削で学ぶ英作文フレーズフレーズミー』

WEB版 https://phrase-phrase.me/

androidアプリ版 https://play.google.com/store/apps/details?id=me.phrase.phrase&hl=ja

iOSアプリ版 ※申請中

 

 

■『英文法と瞬間添削で学ぶ英作文フレーズフレーズミー』の主な機能

<Webアプリ、スマホアプリ共通機能>

◯英作文問題(457問)

大学入試レベルまでの和文英訳に必要な表現を網羅。それぞれの問題に対する正解は表現の数だけ無数にあります。問題は分野別になっており、ユーザーは望む分野を集中的に学ぶことができます。

○添削・解説(45000例)※日々更新

各解答に即した添削と解説が瞬時に返ってきます。文法の間違いは勿論、ニュアンスの違い、場面に適した表現なども詳しくアドバイス。

○各種学習モード

いきなり英文を書くにはハードルの高いユーザーのために、「単語並び替えモード」と「ヒントモード」を搭載。学習者のレベルに合った方法で解答を導くことができます。

<Webアプリ機能>

○テーマ別文法解説(210テーマ)

添削だけでは伝えられないような語法解説や体系的な文法解説についてはテーマ別に詳細な解説ゾーンが設けられています。ユーザーの作文ミスはすべて該当テーマと関連づけて添削されるため、絶好のタイミングで知識を吸収することができます。

○音声機能

英作文の正解や解説の例文はすべて音声ガイドつき。リスニングのトレーニングにも利用できます。

○日替わりテスト

参加したユーザー全員で得点を競うテスト。テスト結果は翌日ランキング形式で発表されるので、ユーザーが継続して利用するモチベーションになっています。

○学習管理機能

英文の難易度や、解答にかかった時間などに応じてユーザー独自の成績チャートが表示され、達成度グラフで学習意欲が高まります。また、50段階の学習ステージを用意し、ゲーム感覚で勉強を進めることができます。

 

 

■会社概要

株式会社コンテンツアンドシステムズ( http://www.contents-systems.com/

住所: 〒108-0074 東京都港区高輪3丁目23-17 品川センタービルディング3階

代表取締役社長:吉江 校一

設立年月日:2007年12月21日

事業内容:ソフトウェアの開発と販売、ネットサービスの提供、コンサルティング業務、学習塾運営



企業情報

企業名 株式会社コンテンツアンドシステムズ
代表者名 吉江校一
業種 教育

コラム

    株式会社コンテンツアンドシステムズの
    関連プレスリリース

    株式会社コンテンツアンドシステムズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域