株式会社コンテンツアンドシステムズ、大学入試センター試験の対策アプリ『センター試験完全攻略』をiOS版とandroid版で同時リリース

『センター試験完全攻略』は、スマートフォン上でセンター試験の対策問題を解くことで、通学時間や休み時間など、わずかな空き時間でも効率よく学習できるサービスです。 英語や数学など全15教科について、約4000問の問題を収録しており、そのすべてに予備校講師による解説が付属しています。

株式会社コンテンツアンドシステムズ(所在地:東京都江東区 代表取締役社長:吉江校一 以下C&S)は、2013年11月1日より、2014年1月に行われる大学入試センター試験の対策アプリ『センター試験完全攻略』をiOS版とandroid版での提供を開始しました。
・iOS版ダウンロード用URL https://itunes.apple.com/jp/app/senta-shi-yan-wan-quan-gong/id733647279?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
・android版ダウンロード用URL https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.miggy.center

■『センター試験完全攻略』の主な機能

★『センター試験対策問題集』
センター試験の過去問分析や出題傾向をふまえた、4~6択の選択式問題を約4000問収録。問題レベルはセンター試験本番と同等で骨のある問題もあります。プロの予備校講師によるていねいな解説がついています。

◆達成度バーでモチベーションのアップ
正解した問題数に応じて色つきの棒グラフが伸びていくので、全問正解までの達成度がわかります。

◆復習問題自動登録
間違えた問題は自動的に登録されるので、もれなく復習することができます。

◆要チェック問題はまとめて「お気に入り」
何度も間違えてしまう問題、一応答えは合っていたけれど自信がないという問題は、「お気に入り問題」に登録して後でまとめて復習することができます。

★『日替わり模試』
数問からなる『日替わり模試』には毎日全国の高校生がチャレンジしているので、ライバルが見つかりモチベーションも上がります。

◆ランキング表示
日替わり模試の結果は毎回、翌日に発表されます。

◆配点の工夫
『日替わり模試』の得点は、問題の難易度や解くスピードによって異なります。つまり正解数が同じでも、より難しい問題を解けた人、より早く解けた人のほうが高得点となります。

★『学習管理機能』
正解した問題や、日替り模試での成績を、過去から現在まで科目別にグラフで確認。志望校名を入力すれば目指すべき成績が表示されます。

★『アバター』
髪型や服装などを変化させ、自分の容姿に近いアバターを作ることができます。

★『勉強法ブログ』
勉強法から受験の心構えまでを予備校講師が配信。センター試験直後には詳細な講評も掲載します。


2011年8月より提供されている、携帯サイト版やウェブ版では、のべ1万人をこえる有料登録ユーザー様に支持されてきました。今回のアプリ版では、今までの多くのユーザー様の意見を元に、さらに高機能で使い勝手のよいサービスを提供していきます。

<<<利用者様の声(一部)>>>

◆Aさんからのメッセージ
『無事大学に合格することができました。
いつもはケータイをムダにいじっちゃうのですが、 このサイトのおかげでケータイも有効に使うことができました!
後輩にも勧めたいと思います♪ お世話になりました!』
◆Kくんからのメッセージ
『このサイトの先生方のおかげで、 1ヶ月前まで化学がセンターレベルでも4割くらいしか取れなかった僕がセンター本番で96点を取ることができました! また、全体でも目標の8割2分を超えることができました!! 感謝でいっぱいです!!!』
◆Oさんからのメッセージ
『第一希望の大学に合格できた一因として、ここのサイトに入会したことがあげられます。
10月まで部活がありスタートが遅れた私にとって、過去問からの問題提供だけでなく、勉強法、心の持ちようなどの記事や、質問して1日もせずに返ってくる回答などはほんと参考になりましたし、励みになりました。大学では広く福祉を学んで、社会福祉士、精神保健福祉士の資格取得に向けて頑張りたいと思います。ここのサイトの先生方も頑張って下さい。』
そのほかのメッセージ http://c.miggy.jp/web.php/top/voice

■会社概要

株式会社コンテンツアンドシステムズ( http://www.contents-systems.com/
住所:〒135-0064 東京都江東区青海2-7-4 THE SOHO 6F
代表取締役社長:吉江 校一
設立年月日:2007年12月21日
事業内容:ソフトウェアの開発と販売、ネットサービスの提供、コンサルティング業務、セミナー事業

企業情報

企業名 株式会社コンテンツアンドシステムズ
代表者名 吉江校一
業種 教育

コラム

    株式会社コンテンツアンドシステムズの
    関連プレスリリース

    株式会社コンテンツアンドシステムズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域