黒谷友香さんが“にらめっこ”をした相手とは? はじける笑顔とぷるんなハリ肌で年下“俳優”と共演 プラセンタの「素肌しずく」新TVCMを3月28日よりO.A.

アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、2016年春、こだわりのプラセンタを配合したスキンケアブランド「素肌しずく」の新イメージキャラクターに女優の黒谷友香さんを起用。黒谷さんが出演する新TVCMを、3月28日(月)より一部地区(東名阪・静岡・北海道)でオンエアします。また、CM映像はアサヒグループ公式YouTubeチャンネルにて3月7日(月)より先行公開します。プラセンタ:保湿成分素肌しずく 2016年新TVCM: https://www.youtube.com/watch?v=DQWrqphVziA

アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、2016年春、こだわりのプラセンタを配合したスキンケアブランド「素肌しずく」の新イメージキャラクターに女優の黒谷友香さんを起用。黒 谷さんが出演する新TVCMを、3月28日(月)より一部地区(東名阪・静岡・北海道)でオンエアします。また、CM映像はアサヒグループ公式 YouTubeチャンネルにて3月7日(月)より先行公開します。

プラセンタ:保湿成分

 

素肌しずく 2016年新TVCM: https://www.youtube.com/watch?v=DQWrqphVziA

 

■ 40歳とは思えない美肌の黒谷さん、「“しずクン”に癒やされた」とコメント

 

◆ 新イメージキャラクター・黒谷友香さん 起用の背景

「素肌しずく」は、イメージキャラクターに黒谷友香さんを起用しました。黒谷さんは、同社の「パーフェクトアスタコラーゲン」のイメージキャラクターと しても活躍されています。「素肌しずく」のメインターゲットである30~40代は「エイジングケア」を意識し始める世代です。彼女たちと同世代であり、ま た、凛とした大人の美しさを体現されている黒谷さんは、まさに「素肌しずく」が目指す理想像であることから今回の起用に至りました。

エイジングケア:年齢に応じた、うるおい・ハリのお手入れ

 

◆ 新TVCMのみどころ

「♪オトナの肌よ アップップッ!」…“にらめっこ”のようなフレーズと、黒谷さんの驚きの表情で始まる新TVCM。

本CMのみどころは、40歳になっても変わらぬ美しさの黒谷さん、そして「素肌しずく」の可愛らしい新キャラクター“しずクン”と黒谷さんの楽しげな掛け合いです。

「ハリ肌アップの力になりた~い!」と、しずクンがポンプを押すと、黒谷さんがバランスボールでポンポンと楽しげに弾みます。しずクンのサポートに「や るじゃん!」と満面の笑みを見せる黒谷さん。普段、クールで凛とした印象のある黒谷さんが見せるチャーミングな笑顔は必見です。

自然に声を上げて笑う黒谷さんと自然体のしずクンの絶妙な掛け合いから、撮影現場の楽しい雰囲気がうかがえます。ぜひご注目ください。

 

 

 

◆ キービジュアル

活発な印象のTVCMとは対照的に大人の美しさを表現したキービジュアル

 

◆ 黒谷友香さんのコメント

“「プルプル感」や「弾む感じ」を表すバランスボールに乗っての撮影は、スタッフ皆さんと一緒に、上下に弾むタイミングや、揺れ幅の調整などを研究し、全 員で息を合わせて「せ〜の!」で撮影をしました。皆さんのおかげで、肌はもちろん、体全体での弾む感じも出て、躍動感のあるカットになったかと思います。

そして、しずクンとの撮影は、すぐにカットをかけずに、自由な空気感、何気ない言葉のやり取りの中で生まれたカットだったので、私自身も、癒やされながら、楽しく撮影に臨めました。

 

◆「素肌しずく」新TVCM概要

【放送開始日】 2016年3月28日(月)

【放送地域】 東名阪・静岡・北海道

【出演者】黒谷友香/RIZUMU(しずクン役)

【YouTube】https://www.youtube.com/watch?v=DQWrqphVziA

 

■ 1本で美容液効果、エイジングケアをサポートするプラセンタの「素肌しずく」

「素肌しずく」は、プラセンタにこだわったスキンケアブランドです。『素肌しずく ぷるっとしずく化粧水』は、ぷるっとしたしずくから美容液成分がみるみる水滴となってあふれ出す化粧水。うるおい・美容液成分がたっぷり入っており、この 1本で化粧水と美容液効果の2つの機能を兼ね備えています。

 

エイジングケア:年齢に応じた、うるおい・ハリのお手入れ

プラセンタ:保湿成分

美容液成分:保湿成分

 

■商品概要

販売名:素肌しずく ぷるっとしずく化粧水

本体/200mL 980円(税抜)

つめかえ用/180mL 780円(税抜)

 

▼素肌しずく

http://www.asahi-gf.co.jp/shizuku/



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 アサヒグループ食品株式会社
代表者名 尚山 勝男
業種 食品関連

コラム

    アサヒグループ食品株式会社 の
    関連プレスリリース

    アサヒグループ食品株式会社 の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域